遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

不安

2015-10-06 | Weblog
夏に、市民健康診断を受けたのですが、結果が来るものと思いこんでいました。
待てど暮らせど来ないので、
保険センターに電話したら、受診した病院で聞いてくださいと言われました。

二ヶ月も経って聞きにいくと、思いがけず
夫に、異常ありの診断。
(もっと、早く聞けばよかった!)

前立腺がん検診の結果、数値が高いとのこと。

早速紹介状を書いてもらって、市民病院へ。

「前立腺ってどこにあるんだ?」

夫は、いたって、ものを知らない御仁ですから
説明をしました。

天皇陛下も、かかられたけど、お元気だから大丈夫。おそれ多くも、陛下の事を話したら
そうか。

インターネットで、調べてプリントしましたが
読むでもなく、のんびり屋の夫です。

私が、
落ち着いていないと、動揺すると思うので
大丈夫、大丈夫と平静に。

夜中に目が覚めて、とても不安です。
どうか、助けてください。


そういえば、あの先輩や、友人のご主人も
そうだっけ。と、色々思い出しています。

皆さん、お元気だ。

次の診察は、9日です。

義母の転院は13日。


明日は、免許の書き換えに行くことにしよう。


全く、何が起きるかわからないから。

今日できることは今日中に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさが来た | トップ | 昌さんの引退 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿