遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

訃報

2020-10-01 | 写真
友人の夫が亡くなったと、突然の訃報に愕然。

我が身は、前期高齢者に突入した今なれば、同級生の夫が,亡くなっても、
なんの
不思議ではなけれど、
だからこそ、死が、身近に感じられ、立ち止まるのだ。

まるで、柱時計が
突然振り子を
止めてしまったような

デジタルなら
電池を替えれば再始動

大きなのっぽの古時計は
100年の時を刻んだ

でも、柱に
いつまでも
在るんだよね

友よ
悲しむ時間は
たくさんあるから
のんびり
ゆったり過ごして

また、あなたの時間を
着実に歩きましょう。

いつか、
旅にでも、出かけましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやりしているなあ | トップ | 嵐の夜に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿