遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

雑感

2020-10-24 | 写真
 
筒美京平さんが、
ご逝去され
岩崎宏美さんが、
回想して言われた
 
  【ひろみは、高音が良いと
   言われるだろうけど
   中低音が素晴らしいよ。大事にしなさい。
   リズム感が少し甘いところがあるから、練習しなさい】
   年を取ると高音が出づらくなるけれど、筒美先生に言われたおかげで
   今でもきちんと歌える気がすると、しみじみ、宏美さんが話していた。
 
 
長芋や、土ごぼう、レンコンなど、皮を向くのが
面倒だと思う野菜を
積極的に調理すると
達成感がある。
 
 
胃もたれは、
嫌なんです。
逆流性食道炎?
胸焼け?
コタツの上に
いつも、太田胃散を
置いて居ます。
そういえば、母も?!
 
 
 
母は、小学校の
給食のおばさんでした。
今のように機械化されてないから、
かなりきつい仕事だったらしく
帰宅すると
いつも寝ていた。
ご飯は、ほとんど
作ってもらってない。
遠足の弁当も自分で作ったし
 
それを思えば
私はよくやってるなあ
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な発見 | トップ | パンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿