遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

サスペンス

2021-09-23 | 写真
テレビでは、昔から、サスペンスや刑事物を好んで見ている。
相棒、科捜研の女、十津川警部シリーズ、古畑任三郎、HERO、アンナチュラル、99.9……最近は、いろいろ屈折したストーリーで、
急に物語の前半に少しだけ出ていた人が犯人だったりして
何だか、騙されたような気分になる事も。

これだけ、年季が入って居るのだから、探偵小説が書けるのではと思いきや
動機を思いつかない。
殺したい程憎い人に
出会ったことがない。

最近は
こんな理由で人を殺すかと
言う事件が多発し、
「事実は、小説より奇なり」の現実がある。

結局、
またまた、書けなくなる。

暇だから
馬鹿馬鹿しい事を
考えて
無為な時間を過ごす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賞味期限切れ | トップ | 「ことば」に殺される前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿