遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

結婚35年目

2010-03-15 | Weblog
最近の私の休日の生活パターンは、家事→買い物→映画鑑賞です。

隣には、相変わらず「小言こう兵衛」の夫が居ます。

お互いにプッツンプッツンしながら、ここまで来ました。

歩み寄って来たから長年一緒に居るのかしら。

夫婦は他人。

だからこそ、少し距離を置き、気持ちの良いポジションでつきあうのが望ましいのです。

熱愛だの破局だのと巷ではかまびすしいけれど、

愛も失望も同じ延長線上に有るのです。

自分が変わることで相手を動かすことが出来るのです。

およそ………やーめた

人生いろいろです。

早めに別れた方が賢明のケースも有りますからね。

しかし、人間は不完全だから、愛の形もいびつに決まりです。

気持ちの良い距離を作る事で生きやすくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春や春 | トップ | 田辺聖子さんの「まいにちば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿