遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

気合いをいれる

2013-03-27 | Weblog
毎日サンデーの身としては、日々
気合いをいれないと、日常に埋没して
路傍の石にでもなりそうです。
これまでは いちにんりきだったので
自分次第でしたが、同行にんが出来て 
知らず知らず寄りかかって行く気がします。
あぶない 危ない。

おしゃれ心を失わない事や、
家事を楽しみにすることや、
自分を見失わないこと。

【クロワッサンの4.10号にご注目!】

「何歳になっても鍛えられる、脳のアンチエイジング」
  脳細胞は1日10万個死ぬとよく聞きますが あれは都市伝説だそうです。
  自分が得意なカテゴリーの中で 活動の場をシフトさせると、脳は刺激を受けて
  成長し続けるのです。
  好奇心をくすぐるような挑戦が脳を若々しく保ってくれます。


  年だからってあきらめていたら 脳細胞は 刺激が無くて活発に動かなくなって
  しまうのですって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オズの魔法使い。 | トップ | 犬山祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿