遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

本屋で

2015-01-27 | Weblog
■流星ワゴン
重松 清 作
講談社文庫
■新・四字熟語
又吉直樹 田中象雨
幻冬舎よしもと文庫
■そして生活は続く
星野 源 作
文春文庫

三冊まとめて買ってきました。
ハッピーエンドが望ましいと思うようになりました。
映画も、読書も、ハッピーエンドが望ましいと
思うようになりました。

わざわざ苦しいものを選択することはないと
思うからです。

現実があまりにもひどい事件ばかりなのでね、
せめて 選択できる時間は楽しくすごそうと。


実は、大好きな宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」
を随分前に買ってあったのですが、あまりに辛くて
読むことが出来ず、積んどく状態だったのです。
映画化されるというので、持ち出して読み始めましたが
テーマが悪意に満ちているようで、また挫折。

年を取って、本を読む力が減ってきたのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町へ出た | トップ | 今日のダーリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿