遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

アナと雪の女王  吹き替え版

2014-04-01 | Weblog
3月18日に 字幕版を観て、大いに感動したのです。
もう一度観たいと思って居たのですが、きょう やっと観ることができました。
いつもは、字幕版が好きなのですが、きょうは あえて吹き替え版を観賞しました。

挿入歌が素晴らしかったので、吹き替え版は どうかなあと思いつつ観たのですが
思った以上に素晴らしかったです。

ただ、吹き替え版は、すべて歌の意味が頭に入ってくるので、字幕版の時とは
全く印象が変わったのは意外でした。

想像力が刺激されたのは、むしろ字幕版でした。
不思議なことです。


テレビドラマでも、字幕版のほうが やはり好きです。
演じ手の生の声が、ドラマに奥行と自然さを印象付けるのでしょうか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 中日ドラゴンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿