遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

明日は畑へ

2014-04-30 | Weblog
明日は 夏野菜の苗を買いに行こう。

畑仕事が、ちっとも上達しないのは、研究心が不足していることと

先人の知恵を学ぶ姿勢が無いから・・・。

隣の畑のおばさんは 教える気満々なのに

性格的に 気が引けてしまう。

夫のイトコの夫で エリートビジネスマンだった人は

早期退職して、畑を借りて

実に、絶えず 20種類ほどの野菜を食べきれないほど

収穫するとか・・・・

頭が良いんだよね。

近所の農家の方に しっかり取り入り

コツを学んでしまった。


一人でやっていると聞き ますます 驚く。

収穫も一人でやって、綺麗に洗って、調理するばかりにして

妻にバトンタッチ。



全く すごい人がいるものだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き生き、どきどき | トップ | 茨木のり子 の 詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿