遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

今年の漢字

2015-12-16 | Weblog
期せずして、私たちが清水寺に行った翌日が、清水寺貫主さんが、発表される日に当たった!
そういえば、清水の舞台は、あちこち目隠しがされていました。
リニューアルかと思いましたごが、あのイベントの為だったのですね🎵


それにしても「安」とは。
誤解されないよう、〈不安の安〉なのだと、付記するべきでしょう。

安保法案の強行採決、気象の不安定さによる災害、世界のテロ等、浮かぶのは、安心とか安定とは程遠い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選択の自由 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿