遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

河合隼雄

2018-07-18 | Weblog
Eテレの「100分で名著」
最近は、河合隼雄特集です。

何年前かなあ、
京都で
河合隼雄先生の講演会に
参加したことがありました。
暑い、夏でした。

河合隼雄先生は
にこやかで
ウィットに富んだ
おおらかな方でした。

幼児教育に
携わって居たとき
いろいろな本を読んだのだけれど・・・

今、この番組で
目から鱗

次回は23日(月)
22時25分から

楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くてかなわん | トップ | イルカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿