遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

あきらめない夏

2011-08-20 | Weblog
「がんばろうニッポン」 と言うフレーズをさまざまな場面でみることが出来る。

日本人全体が東日本大震災で心がひとつになっている。

悩みの深さに

圧倒される毎日。

原子力の問題がなければ、もう未来は明るかったはずなのに。

私たちは、原子力の危険についてあまりにも無知でありすぎた。

例えば、使用済み燃料はずっと冷やし続けないととんでもない破壊力を持つなんて

今回の事故がなければ知らなかったことばかり。

人間の手に負えないものを考え出したのもまた人間なのだと思うと、複雑な思い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ日手帳 | トップ | 大往生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿