遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

OB会

2011-04-29 | Weblog
園長のOB会が有りました。
40人の参加でした。三分の一はまだ第二、第三の人生で働いておられますから、みなさん大先輩でありながら、お若いので感心しました。
日野原重明先生が、75歳くらいにならないと老人とは言わないと言ってらしたのを思い出しました。
意欲と目的さえ有れば人はいつまでも元気で居られるのですね。

小説を書いておられる方、様々なボランティアをされておられる方、お遍路、東海道の散策、秘境ツアーなど旅を楽しんでおられる方、趣味に生きる方………
まさに40人40通りの生き様は力強い限りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンバッジ | トップ | 英国ロイヤルウェディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿