遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

鈴木京香さん

2021-06-11 | 写真



プレミアムトークのゲストは鈴木京香さん。
朝ドラ【おかえりモネ】
に、出演中。
美しさも、さることながら、演技力は、超一流。
朝ドラは、主役級の役者さんが、山盛りで、
目のやり場に困ったり
至福の時間を味わっています。ドラマとしては、
割に静かな波動で進行中。


脚本家の三谷幸喜さんが
大河ドラマの脚本は22年で3本目だが、その全てに
鈴木京香さんに出てもらう事になったと、コメント。
やはり、演技力を認めているからでしょうね。

三谷作品で、印象深い
のが、中井貴一さんと、鈴木京香さんが二人だけで
ワンテイクで、撮った
ドラマ「ショートカット」
役者とは、なんと過酷な
仕事だろうかと感心しました。二人だけで、ずっと、出っぱなしでセリフのやり取り……凄かった!!

今日の、番組で、舞台
〈蜷川監督〙の紹介があり、方言が素晴らしくて固まってしまいました。井上ひさし作品。素晴らしい演出家はすでに
あちらに行かれてしまいましたが、コロナが落ち着いたら、もう少し、アンテナを高くして、素晴らしい演劇など見て歩きたいものです。

京子さんが、宮城の出身と聞き、驚きました。東北でも、地域により、微妙に方言が違うとか。
 
[おかえりモネ]では、
日常的な生活を演じる中での様々な工夫をされているのを改めて知りました。

平穏の中での静かな変化に目を向けて行こうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴瓶の家族に乾杯 | トップ | イナガキヤストさん »
最新の画像もっと見る