遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

事件性はありません

2019-07-04 | Weblog
7月4日 17時20分頃、インターフォンが鳴ったので、慌てて立ち上がり、早足で玄関に出ようとして、電気コードに足を引っかけ、前のめりに、バタンと倒れました。
バストで、転倒したエネルギーを全て受け止めた格好でした。幸い、顔や頭は打たなかったのですが、あまりの痛さに、しばらく声が出ませんでした。そのままの体勢で五分くらいじっとしてから、ゆっくり立ち上がり、
痛めた箇所は無いか、チェックしました。

アザなどはありませんが、
うつ伏せになると、左側が、突っ張るような痛みが走ります。

寝転ぶと、胸が圧迫されるようなので、枕を高くして休むことにしました。

起き上がるときは、ゆっくり右体側に体を動かしてから
おもむろに。


何も無いと思いますが、一応
今の状態を書き留めます。

あんな無様な転び方は、はじめてかも?
がまがえるがグッチゃとつぶれたような、情けなさ。

これまでは、コードにつまづいて転んだことはありませんでした。油断大敵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地道な暮らし | トップ | 回復力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿