遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

喪中ハガキ

2013-11-23 | Weblog
この時期になるとポストを開けるのがちょっとドキドキします。
これまでは、祖父母や、父母の訃報だったのですが、還暦を
過ぎたころから、ご本人や、配偶者の訃報が飛び込んできます。
親しんできた方が、亡くなってしまったり、身近な方の不在は
どんなにか、寂しいだろうかと・・・・。

わが身に振り返ってみても、いつ何が起きるかわからないのだからと
身辺を片付けておかねばと思ったりします。

家族が戸惑うのは当然なのだけれど、なるべく わかりやすく
書き留めておこうと、気持ちばかりでなかなか行動に移せません。

いつ何が起きるかわからないと言いながら、自分は、まだ・・・
なんて高をくくっているのでしょうか?

『四十九のレシピ』の映画を、近々観に行きたいと思って居ます。
多分、今の私のもやもや解消にヒントをくれるのではないかと・・・。


今年お亡くなりになった方とそのご家族に・・エールを送ります。
どうか、悲しみを乗り越えて、お元気になってください。

いずれ行く道です。心して。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「変わりたい、変わりました!」 | トップ | かぐや姫の物語を観て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿