遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

NHKサンデースポーツ

2018-11-25 | Weblog

貴景勝関の優勝インタビューは、NHKの大越健介アナウンサーでした。

貴景勝関は、ひとつひとつ誠実に、自分の言葉でしっかり語りました。

貴乃花親方についても、こちらが聴きたいことを、丁寧なインタビューで

聞き出すのはさすがだなあと感心しました。

九州場所前に、貴乃花部屋から千賀の浦部屋への転籍がありましたが、どうでしたか

という問いに、「非常に暖かく受け入れていただき、すぐに馴染むことができました。

前の部屋の時からお世話になっていた師匠なので。」

四年間お世話になった先代の貴乃花親方からはどんな教えがありましたか?と言う問いに

「相撲の技術よりも、本場所を戦い抜くために、どういうことを普段からしなければいけないか、

普段の生活、食事、睡眠、そういうことが頭に残っています。

土俵上の振る舞いについては、気持ちを上げもせず、下げもせず、

淡々とやることが大事と言われました。」

・・・・・・・・・なんか、貴乃花親方らしいなあと
ジーンとしました。

今後も、頑張ってほしいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日間の攻防 | トップ | 貴ノ岩を助けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿