遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

献灯会(けんとうえ)

2021-06-16 | 写真
半夏生(はんげしょう)の花の写真をみたら、さだまさしの歌、献灯会を思い出した。
いよいよ そんな季節。


咲いたまま散る
沙羅の花
遠く叶わぬ恋のよう
あなたの為に咲く花を
あなたは気づかない
百観音の献灯会
幸せ祈って灯します
南無観世音、あの人を
お守り下さりますように


咲いて閑かな半夏生
胸張って咲く立葵
去る人、来る人、過ぎる人
命は花のよう
百観音の百菩薩
遠く蛍の舞う如く
庭に舞い降りた天の川
あなたに幸せ降るように


遠ざかりゆく蝉時雨
心細気な夕まぐれ
あなたを想う数ほどに
明かりを灯します
百観音の献灯会
あなたを想って灯します
南無観世音あの人を
お守り下さりますように


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの花 | トップ | 紫竹ガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿