遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

柳原陽一郎ライブ

2023-09-27 | 写真
TVが、あまり見たいものがないので、NHKラジオの、聞き逃しを探してみた。読むらじるの中に、午後カフェの、トークライブ発見。
1さよなら人類
2たましいさん
3本当に好きな人
4キングオブロケンロール
5故郷の無い男

🎵「さよなら人類」は、大ヒット曲だから、私でも聴いたことがある。
今、聴くと、より、胸に刺さる。
Co2 の問題や、ロシアのウクライナ侵攻や、コロナや、中国の不穏な
空気におびやかされている今聴くと
胸騒ぎがしてしまう。33年も前の歌
なのに。

🎵「たましいさん」は、柳原さんが好きなジョンレノンを歌ったもの。

🎵「本当に好きな人」は、2011年、震災の前に作った歌だけど
辛くて、なかなか歌えなかった。

本当に好きな人の手を離しちゃいけないよ。風のように、一度離したら
もとに戻らないから

どの歌も、胸をわしづかみされて
息が止まった。

大したこと無い
人間なんて
恥をかいたって良い
無格好だって良い
自分のまま生きたいね

武内陶子アナウンサーが、
とても、感情豊かで
素敵なトークを引き出していた。

満足満足。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ  らんまん | トップ | デイビッド ホックニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿