AENの調査報告によりますと、企業におけるeラーニングの活用は、業務時間内が急速に拡大しています。
eラーニングを業務時間内に受講するという比率は、2004年度調査では、45.0%でしたが、2005年度には、69.6%へと急増しています。短期間にこれほど大きな変化があるのは、市場がダイナミックに変動しているということでもあるでしょう。
eラーニングが業務研修としてしっかり定着していることの反映と思われます。
ちなみに、わたしどもネットラーニングの受講生の方々の受講状況は、大半が勤務時間内です。一方、わが社の場合は受講生の方が多様化している結果、傾向としては、勤務時間外の受講がふえてきております。
eラーニングを業務時間内に受講するという比率は、2004年度調査では、45.0%でしたが、2005年度には、69.6%へと急増しています。短期間にこれほど大きな変化があるのは、市場がダイナミックに変動しているということでもあるでしょう。
eラーニングが業務研修としてしっかり定着していることの反映と思われます。
ちなみに、わたしどもネットラーニングの受講生の方々の受講状況は、大半が勤務時間内です。一方、わが社の場合は受講生の方が多様化している結果、傾向としては、勤務時間外の受講がふえてきております。