映画の豆

映画の感想をだらだらと。
本サイトは
http://heme.sakura.ne.jp/333/index.htm

ゲキシネ「ZIPANG PUNK 五右衛門ロックIII」

2014年04月02日 | 舞台

天下の大泥棒、石川五右衛門を主人公にした
新感線のアクション舞台劇、シリーズ3作目です。
今回は空海の残したお宝を巡る冒険です。
三浦春馬と蒼井優が客演。
お宝の謎を記した黄金像に、暗躍する堺の豪商、
謎めいた尼僧、日本まで渡ってきたマローネ・アバンギャルド侯爵夫人、
五右衛門を阻止しようとする、京都所司代盗賊目付探偵方、明智心九郎、
(アンヌさまも映像で特別出演なさるよ!)
不気味に沈黙する豊臣秀吉と、五右衛門の親友前田慶次郎、
歌と踊りで派手に決める、いつもの五右衛門でした。
若干歌が多めかな?

三浦春馬さんがうまかった…。
歌も踊りも、新感線っぽい過剰な演技も。
経歴を見たけど、キャリアの長い人なのですね。

内容ばれ

シャルルが出てきた!
このひと強くて天真爛漫アホの子なので好きなんですよね。
前も書いたかもだけどフジリューの「封神演義」の趙公明に似てる…。
それと登場シーンで、フードつきマントを目深に被って
賊に追いかけられていた彼を見て、女性キャラクターだと思いました。
おおむかし北斗の拳という漫画で同じように目深にフードをかぶった
南斗水鳥拳のレイを見て、賊の皆さんが
「こいつは上玉だぜ!」「たまらないぜ!」などと言っていたのを
全員乱視なのか……と思っていましたが反省します。

コナン君みたいな小林くんがミスリードだったので騙された…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「LIFE!」 | トップ | 「ウォルト・ディズニーの約束」 »

舞台」カテゴリの最新記事