映画の豆

映画の感想をだらだらと。
本サイトは
http://heme.sakura.ne.jp/333/index.htm

「HiGH&LOW  THE PREQUEL」

2022年11月21日 | 舞台

「HiGH&LOW  THE PREQUEL」
「Capricciosa!!」
宙組公演

噂のヅカローをライブビューイングで見てきました。
コブラさんの恋の話と聞いていたので、商店街の小粋なラブロマンスだと思ってたけど、
外敵がSWORDを潰しにカチこんできて、5つの勢力が集結、殴り合いをするガチのHiGH&LOWでした。
むしろ新作映画だった。
ウルヴァリンの爪みたいなの装備した娘役VS特服着た娘役の乱闘とか、
気品あるヅカを愛するHiGH&LOW未履修のファンのかたは大丈夫だったか心配になりました…。

すごい駆け足ではあったが、鬼邪高校の儀式や、
ノボルがムショにいる話、ロッキーの母姉、達磨との因縁、スモーキーの病気の、シーンまたは説明があった。

HiGH&LOWは設定的に死んだ人や、設定的に卒業した人、
中の人が引退、中の人が犯罪、色々あってもう絶対に全員は揃わないんですけど、
ヅカ舞台では前述の人々が全員揃って殴り合っていて、
「今後続編はヅカでやろうよ!?」て正直思いました。 

ヅカローのSWORDの5人、宙組の男役の上位5人だそうで、
どうりでバチバチのイケメンで足が5mのひとばっかりなわけだよ…。

主役の真風涼帆さん、宙組のトップの方なんですね。
男物の浴衣を着て、足をカッ開いても、
男性としての色気があるのは、何?体型補正?どうなってる???と思いました。
あとSWORDの中ではロッキーさんが好きなんですが、演じた芹香斗亜さん、
普通の人の胃のあるあたりに足の付根があって、怖かったです。足が長すぎる!
それと黒木啓司さんと同じ表情をされる瞬間があってリスペクトを感じました。
眉間の皺のセクシーな、完璧なロッキーでした。

内容ばれ

全チームが舞台の上で乱闘するシーンがありますが、
え……?この人数が載るのっておかしくない?
宝塚の舞台って小学校のグラウンドくらいの面積がある…?と思った。
それと、ライビュはある程度カメラが「ハイ、ここ見て!」と指定してくれるが
舞台を見ている人はどこを見りゃいいのか分からなくなるのでは?
5回見に行けばいいのかな?

すごいカジュアルにSWORD地区が燃やされていたのには少しふいた。
火事のみ抽出した時系列表が待たれる。
クラブheavenって通算何回燃えたっけ…もういい加減ガス系の消火設備を設置しなよ…。

「Capricciosa!!」は、イタリアの有名都市の名前を歌いながら
美男美女が歌と踊りで恋を表現する(?)というショーで、
違法な幻覚物質を摂取したら見える映像ってこんなんかなー?って感じでした。
「Capricciosa…yeah…」って気付いたら歌っています。

次は監獄ロック、またはリトルアジアで偶然の邂逅とかそういうのやりましょう。

あっ、床屋のジャンプ、鬼滅連載時のやつだね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ザ・メニュー」 | トップ | 「ドント・ウォーリー・ダー... »

舞台」カテゴリの最新記事