自分は、スマホのソフトウェアキーボード入力に関しては、あまり得意ではないのですが、外部のキーボードを導入すると、やはりかなり利便性が増すのは事実です。スマホのソフトウェアキーボードなんてのは、たくさん文字を打つためには問題外です。いくら練習しても、そんなに速く打てるわけではありません。
たくさんの文章を入力するのであるならば、当然、PCを利用した方がいいに決まっていますが、そうすると、持ち運びが非常に不便です。そこらへんの兼ね合いがありますから、やはり、スマホには、小型のワイヤレスキーボードが必要なのです。それで、今日は、大阪市の天王寺にお墓参りに行った帰りに、上新電機でbluetoothのキーボードを購入しました。
そういう訳ですから、自分としては極力4.5インチのスマホでは、このキーボードを使うようにしています。そうでないと、もう無理に目を凝らして無理にスマホで入力しているような事になり兼ねないからです。
やはり、物には限度というものがありますから、ちいさなスマホで66歳のおじいさんがblog記事を毎日打ちつづけるのは目に良くないです。そうでなくて、文明の理器があるのですから、これを大いに利用するべきなのです。
でも、5インチならばソフトウェアキーボードでも打てないことはないと思われますから、自分としては4.5インチのスマホ専用でこのキーボードを使いたいと思います。