和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

2022年04月08日 | こんな映画見ました~(洋画)
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』
---Spider-Man: Far From Home---
2019年(アメリカ)

監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド、ジェイク・ジレンホール、ゼンデイヤ、サミュエル・L・ジャクソン、マリサ・トメイ、ジョン・ファヴロー、ジェイコブ・バタロン

若手俳優のトム・ホランドが新たにスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じ、「アベンジャーズ」を中心とした「マーベル・シネマティック・ユニバース」の世界に参戦した「スパイダーマン ホームカミング」の続編。
「アベンジャーズ エンドゲーム」後の世界を舞台に、スパイダーマンこと高校生のピーター・パーカーの新たな戦いと成長を描く。

夏休みに学校の研修旅行でヨーロッパへ行くことになったピーターは、旅行中に思いを寄せるMJに告白しようと計画していた。
最初の目的地であるベネチアに着いたピーターたちは水の都を満喫するが、そこに水を操るモンスターが出現。
街は大混乱に陥るが、突如現れた謎のヒーロー、ミステリオが人々の危機を救う。
さらに、ピーターの前には元「S.H.I.E.L.D.」長官でアベンジャーズを影から支えてきたニック・フューリーが現れ、ピーターをミステリオことベックに引き合わせる。
ベックは、自分の世界を滅ぼした「エレメンタルズ」と呼ばれる自然の力を操る存在が、ピーターたちの世界にも現れたことを告げる。

監督は、前作に続いてジョン・ワッツが務めた。ベック/ミステリオ役に「ナイトクローラー」のジェイク・ギレンホール。(映画.comより)

       

-------私のひと言-------

お家鑑賞(Amazonプライム)。
マーベルコミックのシリーズは特に好きという訳ではありませんが、一応は見ておきたいのでAmazonプライムで見ました。

最近のアベンジャーシリーズもちゃんと把握してなくて、トニー・スタークが故人になった『アベンジャーズ/エンドゲーム』を未見なのに気が付きました💦💦
近いうちに見ておかなくちゃ~と・・・。

スパイダーマンの歴代の主演俳優は皆好きなので、楽しめます。
ちょっと気弱で普通っぽい所がいいのですよね。
今回も私の好きなマリサ・トメイもちゃんと出てきて良かったです。
ジェイク・ギレンホールも好きな俳優なので、見てて楽しかったです。

 

ここで、今までのスパイダーマンを記しておきたいと思います。

 

1代目はニコラス・ハモンド。
1976年から1979年に海外でテレビ放映され、1977年に映画公開された「アメージングスパイダーマン」を演じた。1980年に公開された「スパイダーマン ドラゴンズ・チャレンジ」でも主演を演じる。

2代目はトビー・マグワイヤー 。ヒロインMJはキルステン・ダンスト。
2002年「スパイダーマン」(サム・ライミ監督)
2004年「スパイダーマン2」(サム・ライミ監督)
2007年「スパイダーマン3」(サム・ライミ監督)

3代目はアンドリュー・ガーフィールド。ヒロインのグウェン・ステイシーはエマ・ストーン。
2012年 アメイジング・スパイダーマン(マーク・ウェブ 監督)
2014年 アメージング・スパイダーマン2(マーク・ウェブ 監督)

4代目はトム・ホランド。ヒロインのMJはゼンデイヤ。
2017年スパイダーマン:ホームカミング(ジョン・ワッツ監督)
2019年スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム (ジョン・ワッツ監督)
2021年スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム。(ジョン・ワッツ監督) 

トム・ホランド演じたスパイダーマン/ピーター・パーカーは
2016年シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(アンソニー・ルッソ &ジョー・ルッソ監督)
2018年アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(アンソニー・ルッソ監督)
2019年アベンジャーズ/エンドゲーム(アンソニー・ルッソ監督)にも登場。

 

2015年に映画化権を保有するソニー・ピクチャーズエンタテイメントが、マーベル・スタジオとパートナーシップを締結、2016年公開のマーベル映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」にSpider-Manを出演させ、トム・ホランドをピーター・パーカー役として起用し、「アメイジング・スパイダーマン」の3作目以降は白紙となったとのこと。
(【1分で読める [ 違いは? ] モノ・コトの違いを1分で解説!!】というサイトから⇒こちら

 

ここまで来て、「スパイダーマン」「スパイダーマン2」の記事がないことに気が付きました。ブログ開設以前の公開映画だったからだと思うのですが、久しぶりにトビー・ワグワイヤーも見たくなりましたので、再見して記事アップをしたいと思います。

 

 


 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠回りのお散歩 ---4/6--- | トップ | グッバイ、リチャード! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーベル (NAO)
2022-04-09 01:00:30
マーベルコミックは、全く読みませんが
映画は、なんとなく見てしまいます^^;

スパイダーマンシリーズは、歴代の主人公&ヒロインは
みんな有名になってますよね。

アベンジャーズシリーズは全作観ていますが
なかなか面白いですよ^^
返信する
NAOさんへ! (小米花)
2022-04-09 20:20:35
アベンジャーズシリーズは、何だか見そびれています。
順次見ていこうと思います!

製作会社の事情でスパイダーマンがアベンジャーズに出ることになり、
トム・ホランドは得しましたね。
アンドリュー・ガーフィールドは不運だったかなって思います。
返信する

コメントを投稿