和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

アメイジング・スパイダーマン

2012年07月18日 | こんな映画見ました~(洋画)
『アメイジング・スパイダーマン』
---THE AMAZING SPIDER-MAN---
2012年(アメリカ)

監督:マーク・ウェブ
出演:出演: アンドリュー・ガーフィールド 、 エマ・ストーン 、 リス・エヴァンス 、 マーティン・シーン 、 サリー・フィールド 
 

サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演による実写版3部作が世界的に大ヒットしたマーヴェル・コミックスの人気キャラクターを、「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ監督、「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たに3Dで再映画化したアクション・アドベンチャー大作。
 
両親の失踪の真相を追い求める悩み多き青年が、様々な葛藤を乗り越えスパイダーマンとしての運命を受け入れていく姿を、3D映像による迫力のアクションとフレッシュかつエモーショナルなストーリー展開で描き出す。共演はエマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、サリー・フィールド。
 

幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。
彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシー(エマ・ストーン )に秘かな想いを寄せる日々。
そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士(リス・エヴァンス)を訪ねる。
しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。
翌日、ピーターの身体に異変が起こり、超人的なパワーとスピードを身につけることに。
やがて彼はその能力を正義のために使うことを決意し、スーパーヒーロー“スパイダーマン”となって街の悪党退治に乗り出すが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


面白かった~!
アメコミ苦手な私でも楽しめた前シリーズですが、今回はそれよりもっと楽しかったです。3D効果のせいもあるカナ~とも思いますが。。。
 
「リブート」という言葉を初めて知ったシリーズです。
リメイクとの違いはイマイチ分からないのですが・・・。
ただ、恋人がメリー・ジェーンからグウェン・ステイシーになりました。
そしてグウェン・ステイシーは前シリーズ最後に出てるらしいです。覚えがないが、ネットで見るとキャストに出ている・・・。
ということで、リブートなのかな。。。違うか・・・。
 
ともあれ、映像は楽しかったです。
 
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンは適役だったと思います。
伯父伯母のマーティン・シーン、サリー・フィールドも嬉しい出演でした。
 
話の展開は、目新しいものはないのですが映像は見ものです。
3Dの方が楽しめますね。
私は2度程、思わず身を避けました(笑)。
 
夏休みになりますし、ご家族で楽しんでもいいと思います。
 

    

 

    

 

            


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束の旅路 | トップ | 私だけのハッピー・エンディ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-07-19 10:01:52
そうですよね♪
ストーリーはこれといって目新しいものはなかったけど、映像は飛び出てました!
せっかくの3Dなんだから、やっぱりこうでなくっちゃ☆
返信する
けんさんへ! (小米花)
2012-07-19 21:07:29
TB&コメントありがとうございます。

スパイダーマンの動きには高低差が非常にあるので、
3Dの映像の特徴がピッタリでしたね。
映像が楽しかったです。
返信する
こんにちは。 (タケヤ)
2012-07-21 07:50:45
TBさせていただきました。宜しくお願いします。

みなさんのレビューを読んで・・・(3Dにすれば良かった・・・。)と後悔しています。

サム・ライミ版も良かったですけれどやはり最新作の縦横無尽に動き回る姿は・・・いいですもんねえ。
返信する
タケヤさんへ! (小米花)
2012-07-21 22:01:01
TB&コメントありがとうございます。

3Dで見てもがっかりする作品もありますが、
これは3D効果確かにあったカナと思います。

トビーのスパイダーマンはちょっと痛々しかったので、こちらの方が安心して?見てられると思いました。


返信する
こんばんは^^ (ひろちゃん)
2012-07-23 00:59:53
小米花さん、二度もよけましたか!
私は1度だけよけました(笑)

それから、リブート、私も初めて聞いた言葉です。
リメイクと違うんですよね(汗)

前半、ちょっと退屈でしたが、面白かったです!
前シリーズも好きでしたが、今シリーズも良いですよね♪

>伯父伯母のマーティン・シーン、サリー・フィールドも嬉しい出演

あ~~!私も同じように思いました(^^)
返信する
ひろちゃんさんへ! (小米花)
2012-07-23 22:31:21
ひろちゃ~ん、コメントありがとうございます。

私、2度避けました。
2度目は大きく避けた後のシーンで、あ、避けるほどじゃあなかったか、、、と思いながら避けたの(笑)。

前シリーズは、ちょっと痛々しいシーンも多かったし。。。
今回の方が安心して見てられたカナ。
それだけ、トビーの方には思い入れも強かったのかもしれないですけど。

サリー・フィールド、名前を思い出すのに時間がかかりました。


返信する
こんにちはー^^ (みすず)
2012-09-27 14:18:18
面白かったですね♪
映像も迫力ありましたー^^
娘も気に入ったようです^^

え~、グウェンって出てるの?
知らなかったー!
アンドリューくんは、似合ってたね^^
返信する
みすずさんへ! (小米花)
2012-09-27 22:23:13
今晩は~!
何だか一気に秋の空気になりましたね。

お、娘ちゃんもお気に入りですか!
楽しめましたね~。

グウェンって、前作のキャストに掲載されてるのよ。
でも、私も知らなかったし、確かめてないので・・・。
もし、確かめる機会がありましたら、教えてください~。
返信する

コメントを投稿