・*・ etoile ・*・

映画・美術・お買物・おいしいもの σ(゜∀゜*)

【Googleのロゴ】塙保己一 生誕271周年

2017-06-23 00:15:42 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



塙保己一生誕271周年!

名前は一発で変換できたけど・・・ すみません どなたでしょう?


毎度のWikipediaによりますと・・・


塙 保己一(はなわ ほきいち)は、江戸時代国学者

幼名は丙寅にちなみ寅之助(とらのすけ)、失明後に辰之助(たつのすけ)と改める。

また、一時期、多聞房(たもんぼう)とも名乗る。

雨富検校に入門してからは、千弥(せんや)、保木野一(ほきのいち)、保己一(ほきいち)と改名した。

群書類従』『続群書類従』の編纂者である。総検校

正四位

子に伊藤博文山尾庸三暗殺されたと推測される国学者塙忠宝がいる。

 

とのことで、何故そんなに改名 (o゚ェ゚o)

しかも失明してしまったのね


生い立ちなど詳細も載っているのだけど、

どこを抜粋すればいいのか決め手がないなぁ


とりあえず、逸話の中から自分が気に入ったエピソードを1つご紹介しておく!


和学講談所で『源氏物語』の講義をしているときに、風が吹いて、

ろうそくの火が消えたことがあった。

保己一はそれとは知らず講義を続けたが、弟子たちがあわてたところ、

保己一が「目あきというのは不自由なものじゃ」と冗談を言ったという。

 

とのこと

 

検索画面のロゴはこんな感じ

 

お誕生日おめでとうございます

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【Googleのロゴ】オスカー・フィッシンガー 生誕117周年

2017-06-22 00:24:20 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



オスカー・フィッシンガー生誕117周年

すみません どなたでしょう?


毎度のWikipediaがない・・・

どうやらNTT東日本が運営する文化施設ICCに紹介ページがあったので、

そちらから引用させていただく(('ェ'o)┓ペコ


1900年,ドイツ,ゲルンハウゼン生まれ.

1920年ころフランクフルトの文芸サークルで演劇・映画批評家ベルンハルト・ディーボルトに出会い,

抽象映画の制作を勧められる.

1921年にヴァルター・ルットマンの抽象映画に感銘を受け,

ミュンヘンに移り映画作家としての活動を開始した.

1928年にベルリンへと移り,

抽象形態が音楽と同期してリズミカルに舞い動く

「ヴィジュアル・ミュージック」の先駆的な作品として知られる《習作》シリーズ(1929–33)を制作.

1936年,ナチスの抽象芸術弾圧から逃れてアメリカに亡命し,

ハリウッドを活動の場とする.

ウォルト・ディズニーの《ファンタジア》(1940)の制作初期に協力するも,

作品が純粋抽象映画にならないことを理由に制作から離れる.

《ラジオ・ダイナミクス》(1942)では,サイレント・ムーヴィーでありながら,

線や形の運動のみによって音楽的な感情を表現するという,

視覚による音楽表現が試みられた.

《モーション・ペインティング No.1》(1947)は,

フィッシンガー最後の作品であり,

これまでの音楽と映像の同期といった方法論ではなく,

プレクシグラスに描かれた抽象絵画の漸次的変化によって制作されている.

1950年には巨大な色光オルガンである「ルミグラフ」を考案.

晩年は不本意ながらも絵画に専念し多くの作品を残した.

フィッシンガーの作品と思想は,

エドガー・ヴァレーズやジョン・ケージといった音楽家,

ノーマン・マクラレンやハリー・スミス,

ケネス・アンガーといった映像作家など多くのアーティストにも影響を与えた.

1967年ロサンゼルスにて没.


とのこと


このロゴ自分で作曲できるシステムになっている


再生マークをクリック

クリック

楽器の変更も可能

適当にクリック

どうやらオルゴールのような仕組み?


もうホントにゲーム的なこと弱くて💦

全然参考にならずに申し訳ない🙇


検索画面のロゴはこんな感じ


YouTubeも見つかったので貼っておく!


オスカー フィッシンガー


Alles Gute zum Geburtstag

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【diary】『マンチェスター・バイ・ザ・シー』鑑賞(感想は後日)

2017-06-18 01:32:48 | dairy☆

🎥【diary】『マンチェスター・バイ・ザ・シー』鑑賞(感想は後日)🎥

 

 

 

 

見たいと思ってたけど、上映館数も少なくて時間も合わず💦 でも、TOHOシネマズ錦糸町でひっそり上映していたことが判明! ってことで見に行ってきた~

 

 

ザックリした感想はTweetどおり。『この世界の片隅に』の感想書くのは諦めたので直ぐに取り掛かる! 時間かかると思うけど頑張る!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【cinema】「片岡翔短編映画会」

2017-06-18 01:30:33 | cinema☆

🎥【cinema】「片岡翔短編映画会」🎥 

 

「片岡翔短編映画会」の画像検索結果

 

 

お友達のmigちゃんの弟さんで映画監督の片岡翔さんが、なんと小説家デビュー! 「さよなら、ムッシュ」という作品。実は昨年から大型書店などで無料配布もしている、きららという雑誌で連載されていたので、既に読んでいたのだけど、いよいよ出版されるということで楽しみにしていた。そして、出版を記念してお父様である片岡佐吉さんの人形博物館マリアの心臓で企画上映会が開催されるということで、初日におじゃましてきた!

 

この日はAプログラムを上映! 

 

【Aプログラム】

  1. 『Mr.バブルガム』
  2. 『吾輩は木村の猫である』
  3. 『食卓』
  4. 『食堂』
  5. 『ヒゲとりぼん』
  6. 『ぬくぬくの木』
  7. 『あの子の席』

 

感想Tweetをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

 

片岡監督の作品は機会があれば見せていただいているので、未見だったのは『食堂』と『あの子の席』だけだった。正確には『食卓』もだけど、こちらはYouTubeで見ているので。これ、三浦悦子さんのお人形を使ったアニメーションで妖しくて美しくて素晴らしいので、是非YouTubeを探して見ていただきたい! 痛々しいのにどこか幸せそうで、妖艶さと幼さが同居している三浦悦子さんのお人形たちの魅力を最大限に生かしていると思う!

 

『あの子の席』は高校生と共に撮った作品だそうで、上映後裏話も聞かせていただいたけど、メインキャストの3人のみずみずしさが良かった。少し硬い感じもそれが役柄の緊張感ともリンクしていて、その時にしか出せない雰囲気をかもし出していたと思う。

 

上映後は人形観覧の時間。今回の上映会では6月23日から開催の企画展「雨月夜の誘い」を一足先に見れちゃう! 『食卓』『食堂』の三浦悦子さんの作品も展示されているし、恋月姫や天野可淡の作品も! 個人的にはブリュやジュモーなどのアンティークドールの展示もうれしかった! こちらは常設なのかな? 受付直ぐの日本人形の間が圧巻! 佐吉さんが力を込めて展示されたのだそう。

 

作家さんたちや俳優さんたちもいらしていて、お話出来て楽しかった!  Tweetにも書いたけどなんと隣で鑑賞されてたのは中田真由美さんだった!(*`ロ´ノ)ノ

 

小説「さよなら、ムッシュ」出版記念 片岡翔短編映画会:2017年6月16~18日 @マリアの心臓

雨月夜の誘い:2017年6月23日~7月17日 @マリアの心臓

Tokyo - マリアの心臓

 

 

マリアの心臓では「さよなら、ムッシュ」のサイン本も販売! 書店で買う予定だったけど、サイン本発売のニュースを聞き、こちらで購入することに。翔監督に名前も入れていただいちゃった😍 Tweetにもあるけど表紙は松本大洋さん! ムッシュと少年の頃の主人公星太朗を描いたこの装画は松本大洋さんご本人も気に入られるのだとか。

 

片岡翔監督と松本大洋さんの対談がcakesというサイトに掲載されている。この対談の時の様子を松本大洋さんが描かれたスケッチが記事内にも載っているけれど、このスケッチが現在マリアの心臓で展示されています! このスケッチからも松本大洋さんが対談を楽しまれたこと、そして「さよなら、ムッシュ」がお好きなことが伝わって来る。対談も興味深いので読んで欲しいな~

 

すごく悲しくて優しい小説で、返事には悩まなかった。|松本大洋×片岡翔”自分よりも大切な相棒について”|松本大洋/片岡翔|cakes(ケイクス)

自分が死んだら、ぬいぐるみを一緒に焼いてほしい、なんてありえなかった。|松本大洋×片岡翔”自分よりも大切な相棒について”|松本大洋/片岡翔|cakes(ケイクス)

 

うん! 松本大洋さんの"すごく悲しくて優しい小説"ってホントその通り! 悲しくて優しくて切なくてホッコリ。ファンタスティックなのにリアル。片岡ワールドだと思う。これ映画化して欲しいな~ 読みながらずっと映像が浮かんでいたので。是非、翔監督の映像で見てみたい!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【Googleのロゴ】父の日 2017

2017-06-18 00:24:05 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!


 

父の日 2017


毎年書いてるけど、今年も毎度のWikipediaから引用しておく😌


父の日(ちちのひ)は、に感謝を表す


導入部シンプルでビックリ!∑(*゚ェ゚*)


1909年アメリカワシントン州スポケーン

ソノラ・スマート・ドッド(Sonora Smart Dodd)が、

手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、

教会牧師にお願いして父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。


最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われた。

当時すでに母の日が始まっていたため、彼女は父の日もあるべきだと考え、

「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まった。


1966年、アメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンは、

父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めた。

1972年になり、アメリカでは正式に国の記念日[3]に制定される。


とのことで、台湾が8月8日など国によって違うようだけれど、

日本では6月第3日曜日となっている。

6月の第3日曜日の国が一番多いけれど、意外に3月19日も多くて、

ホントにバラバラで興味深い


なんか去年のロゴもこんな感じだったような気がするけど、まぁいいか(o´ェ`o)ゞ

検索画面のロゴはこんな感じ!


おとうさん、ありがとう🌹

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【cinema】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』

2017-06-07 02:37:50 | cinema☆

2017.05.12 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』@TOHOシネマズ日本橋

 

プレミア試写会あったよね? 応募した気がするけどどうだったんだろう? まぁ結果はハズレ 前作がおもしろかったので、公開初日に見に行ってきた~

 

 

ネタバレありです! 結末にも触れています!


「地球人とのハーフ"スター・ロード"ことピーター・クイルは、女性暗殺者のガモーラ、アライグマのロケット、破壊王ドラックス、そして前回仲間を守るため粉砕してしまい、残った破片から蘇ったベビーグルートと共に"ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー"として活動。ソヴリン星のアイーシャから依頼された仕事を無事に終えるが、ロケットがアニュラクス・バッテリーを持ち出してしまい・・・」というあらすじは導入部分。おもしろかった! 今回、仲間の絆が深まったり、父と子の関係などが描かれる。思わず涙してしまう場面もあったけれど、基本は軽快でノリノリで楽しい。

 

前作に引き続きジェームズ・ガン監督作品。監督の作品は前作の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(感想はコチラ)と『ムービー43』(感想はコチラ)しか見ていない。前作の他に見たのが『ムービー43』というのがなんともトホホな感じだな

 

毎度のWikipediaから引用しようと思ったけど、あまり情報がない。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス、原題: Guardians of the Galaxy Vol.2)は、マーベル・コミックの同名のスーパーヒーローを題材とし、マーベル・スタジオが製作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズが配給したアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画である。2014年の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編でシリーズ第2作。また、様々な「マーベル・コミック」の実写映画を、同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズとしては第15作品目の映画である。ってことで、あらすじとキャスト以外で書かれていたのはこれで全部。

 

公式サイトもあまり情報がなく、キャラクターの説明ページはあるのに、キャストの紹介はなし。あらすじと簡単な作品紹介はあるものの、撮影秘話的なエピソードや、興行成績などの記載もなし。そのわり商品紹介はあって商魂たくましかったりする(笑) 別にいいけどちょっと寂しい ということで、撮影の裏側的な記載はできない。ガッカリ😞

 

邦題について物議をかもしたことについては全くどこにも書かれていない。まぁ、実際自分も2~3のTweetを見かけたのと、ライムスター宇多丸氏がご自身のラジオ番組で語っていたのをYouTubeで聴いたくらいなのだけど・・・ 要するに原題の『Guardians of the Galaxy Vol.2』のVol.2というのが、前作ラストでずっと開けられなかった母親からのプレゼントのカセットテープのタイトルであり、今作が続編であるということのダブルミーニングになっていることへのこだわりってことだよね? 自分はそう理解したのだけど違うかな? そういう意味で言えば、自分もVol.2の方が好きだけど、必ずしも前作のファンだけに向けて宣伝しているわけじゃないから、日本人には分かりにくいかもなぁ・・・ 苦肉の策という気がする。The GalaxyのTheがないのも問題視されているけど、これはThe Galaxyで銀河系っていう意味だからかな? これも苦肉の策なのかしらね? 語呂が悪いというか・・・

 

前作同様、特に宇宙全体についてとか、各惑星についてとか、登場人物についてとか、一部を除いてほぼ説明がない。惑星の名前とか登場人物たちの名前も難しくて覚えきれない なのでWikipeidaなどを参考にしつつ、感想を書いていこうと思っているけど、理解できていない部分もあるので、間違っている記載もあるかも? ということを、一応断り書きとして入れておく。

 

冒頭、マーベルといえばのOP映像から一転、田舎道をオープンカーで走る男女。かなりテンションが高い。前作の記憶がちょっと薄れ気味なのだけど、この女性はピーター・クイル(クリス・プラット)の母親でメレディス・クイル(ローラ・ハドック)。まだ若い。2人は森に入り、男性が見せたいものがあると穴を掘ると、中には何やら光る物体。メレディスのセリフからもこの男性が宇宙人であることが分かる。ということは、男性はピーターの父親ということかな? 前作に続き地球スタートなのもおもしろい。あの物体は後にパニックを引き起こすのだけど、結局何なのかは不明。宇宙の植物?

 

場面変わって現在の宇宙空間。ロケット(ブラッドリー・クーパー/ショーン・ガン)が音楽をかけるかけないからの戦闘シーン。これ最高におもしろかった! ちょっとした観葉植物程度の大きさになったベビーグルート(ヴィン・ディーゼル)が音楽をかけて踊りまくる。その背後ではピーターたちがイカのような怪獣と戦っている。でも、そちらはほとんど映さず、ベビーグルートのノリノリダンス。ベビーグルートのかわいさと、意外にキレのある動きがおもしろくて、時々映るガーディアンズたちの戦いぶりすら笑える感じになっている。このシーンから心を鷲づかみにされた。

 

ガーディアンズたちはソブリン星の女王アイーシャ(エリザベス・デビッキ)の依頼で、怪獣退治をしていたらしい。このソブリン星人のデザインがスゴイ。全身黄金色で全員美形。ガーディアンズたちの成功報酬はガモーラ(ゾーイ・サルダナ)の妹ネビュラ(カレン・ギラン)。彼女を惑星ザンダーに引き渡し賞金を得ようというもの。交渉は成立し立ち去るガーディアンズ。その時、ロケットがチラリと懐からアニュラクス・バッテリーを見せる。どうやら盗んだらしい! ということで、ガーディアンズたちはソブリン星の軍隊に追われることになる。この戦闘シーンはスピード感がスゴイ! どうやらソブリン星人のエリートらしき男性が、ガーディアンズたちに攻撃を仕掛けている。周りのソブリン星人、特に女性たちがはやし立てる。でも、ガーディアンズは間一髪逃げ切り、周りはシラッとバカにしたような顔つきになる。ソブリン星人こわ~💦

 

何とか捕まらずに逃げ切ったものの、ガーディアンズたちが乗るミラノ号は別の惑星に不時着してしまう。そこに助太刀してくれた小型宇宙船が着陸、中から現れたのはエゴ(カート・ラッセル)という男性と、マンティス(ポム・クレメンティウス)というおでこに触覚のようなものがある女性。なんとエゴはピーターの父親だと名乗り、自身の星へ招く。なるほどカート・ラッセルがお父さんなんだ! たしかにちょっとデヴィッド・ハッセルホフに似てるかもだ ミラノ号を修理するためロケットとリトルグルート、そして捕虜のネヴュラは残り、ピーター、ガモーラ、ドラックス(デイヴ・バウティスタ)がエゴの惑星に向かう。

 

順番忘れたけど、ピーターの育ての親であるラヴェジャーズのヨンドゥ(マイケル・ルーカー)は、ある惑星でアイーシャからガーディアンズ追跡の依頼を受ける。このシークエンスでの見どころは、アイーシャが歩くたびに大げさに敷かれる金色のカーペットと、スタカーことシルベスター・スタローンの登場かな~ まさかシルベが出てくると思わずビックリ! どうやらヨンドゥのボス的な存在であったことと、ヨンドゥが掟を破ったため今でも許していないことは分かったのだけど、詳細が分からなかった。ほら、説明全然ないから。まぁザックリ理解してれば十分なのだけど。どうやら、スタカーはラヴェジャーズ全隊のリーダーだそうで、ヨンドゥの掟破りはエゴと手を組んだことらしい。なるほど。これは知っておいた方が後にグッと来るかも。

 

さて、ミラノ号修理のため残っていたロケットとベビーグルートはラヴェジャーズに捕えられてしまう。でも、ヨンドゥは彼らをアイーシャに引き渡すことに消極的。そんな彼の様子にテイザーフェイス(クリス・サリヴァン)らの不満が爆発。ベビーグルートを騙して自由の身となっていたネビュラがヨンドゥの頭に装着しているフィンを破壊。このフィンを破壊されるとヨンドゥの武器である矢を自由に扱えないのかな? まぁ、これは後に分かることで、この時点ではヨンドゥは意識を失ってしまう。テイザーフェイスたちはヨンドゥとロケットを捕えてしまう。このテイザーフェイスという名前をロケットがやたらと笑うんだけど、これはどういうことなんだろう?(o゚ェ゚o)

 

一方、エゴの惑星に着いたピーターたち。豪華な宮殿のような場所に案内される。エゴとマンティス以外に人影はない。不思議な惑星。エゴは自らのことについて語る。どうやらエゴは神のような存在で、この惑星こそが彼自身なのだった。他の惑星の星人を探すため、人間の姿の分身を作った。そして、地球を訪れピーターの母親と恋に落ちたというのだった。ピーターとしては、どんな事情があるにせよ、母親を地球に残して去ったとについて納得がいかない様子。自身を地球に探しに来たのも、その後育ててくれたのもヨンドゥというのも変な話。

 

エゴはピーターに星を案内。その際に話の核心に触れる。エゴは神のような存在だから、パワーを放出することができるらしい。自分の後継者であれば、ピーターにもそれができるはず。試しにしてみると不安定ながらピーターもパワーを放出できることが分かる。この能力のことがよく分からないのだけど、後にピーターがこの能力を使う場面が出てくるであろうこと、おそらくそれがクライマックスなんだろうと思いながら見ていた。

 

父親に会えたことで浮かれているピーターにガモーラは呆れ顔。一人で草原のようなところを歩いているときに、空から襲撃される。ラヴェジャーズたちと別行動をとったネビュラだった。どうやらガモーラとネビュラの養父(名前を失念)は、幼い頃から姉妹を戦わせ、ネビュラが負けるごとに体の一部を機械に変えていたらしい。酷い・・(ll゚∀゚) ネビュラは自分を憐れんでもくれず容赦のなかったガモーラを恨んでおり、彼女を殺すために追ってきたということらしい。まぁ、気持ちは分かるけど、自分が機械の体になるのは嫌だよね。そこで自分をどこまで犠牲にできるかは、血のつながりがあるかないかは大きいのかもしれない。この2人の対決シーンは特に必要なかったようにも思うけど、洞窟のような場所で2人が大量の骸骨を発見したんだよね? これはとっても重要。

 

一方、ドラックスはマンティスと行動を共にしていた。マンティスは女性の姿をしていて、額から触角のようなものが2本伸びている。それはちょっと不思議だけど、地球人の感覚からしたら美人の部類に入ると思うのだけど、何故かドラックスは不細工だと言い続ける。その行動は不思議ではあるのだけど、それが嫌な気持ちがしないのは、ドラックスなりのコミュニケーションなのかなと思うからなのだけど、その辺りは子供達にはどう伝わるのだろう? ってこれRとかPGついてたっけ? マンティスはこの星しか知らず、他の星の人々とも会ったことがないためとっても純粋で、ドラッグスの暴言も素直に受けている。彼女は共感能力があるらしく、エゴがリラックスする手助けをしているんだったかな? ドラックスの辛い過去も共感して、お互い気持ちが通じ合う。

 

マンティスは実はエゴとこの星の秘密を知っており、純粋さゆえにその意味が理解できていなかったけれど、ドラックスたちに触れることにより、それが悪いことだと再認識したらしい。どうやら、エゴは自分の能力を受け継ぐ子供とともに何かをしようとしているらしい。これがあんまり理解できなかったのだけど、何しようとしてたんだっけ? 星を大きくしようとしていた? なぜ1人じゃできないのか不明だけど、要するに子供の力を利用したいってことで、他の星の女性たちとの間に子供を作っていたのはそれが理由。その子供たちをヨンドゥにさらって来させ、その子に能力がないと分かると殺していたらしい。それがガモーラたちがみつけた骸骨。エゴのその行為を知り、ヨンドゥはピーターを手元に残したということで、そのピーターこそがエゴが待ち望んだ能力を引き継ぐものだったというわけ。

 

どうやら、エゴがピーターの父親であるというのは映画オリジナルの設定らしい。原作でも神のような存在なのだけど、この惑星エゴというのは実は『マイティ・ソー』(感想はコチラ)のソーの宿敵とのこと。ジェームズ・ガン監督は前作の時点で、設定変更を示唆する発言をしていたそうだけれど、何故エゴにしたのかは不明。まぁ、面白ければいいのか

 

一方、テイザーフェイスたちに捉えられたヨンドゥとロケットたち。テイザーフェイスはヨンドゥ派を次々と宇宙空間に放り出し殺害してしまう。この処刑方法は後の伏線でもある。ベビーグルートはテイザーフェイスたちにからかわれていた。このシーンちょっとかわいそう 傷ついてぐったりしたベビーグルートがロケットたちの牢の前を通りかかる。ヨンドゥの頭の新しいフィンを引き出しから持ってきてくれるように頼むのだけど、何度説明しても違う物を持ってきてしまうベビーグルート。ちょっと長い気もするけど、とにかくベビーグルートがかわいいのでOK テイザーフェイス側についていたクラグリン(ショーン・ガン)が寝返り、牢から出してくれる。間一髪ベビーグルートがちゃんとフィンを持ってこれて、それを装着したヨンドゥが矢を操ってテイザーフェイスたちを倒していく。ここは爽快で( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ロケット、ベビーグルート、ヨンドゥそしてクラグリンはエゴの惑星に向かう。かなりの距離があるので700回ワープしないとダメだったんだっけ? これは相当な無茶らしい。顔がゆがんだり、かなりのおもしろ映像になっている。マーベル映画といえばのスタン・リーのカメオ出演もここ! 宇宙飛行士に扮しておられました。セス・グリーンが吹き返しているハワード・ザ・ダックもチラリと登場。

 

エゴの惑星ではピーターがエゴに不信感を持っていた。そこに、エゴがふと漏らしたピーターの母の脳にガン細胞を植え付けたという一言。それでは母を殺したのは実の父親ではないか。エゴとしては自分の記憶が残るのはまずいということなのかな? 脳にガンを植え付けることはできるけど、記憶を消す能力は持っていないということ? いずれにしてもヒドイ酷い・・(ll゚∀゚) そしてピーターはエゴに攻撃をしかけるけれど、圧倒的な力の差に逆に囚われてしまう。そしてピーターの力を使い、地球などに植えたあの謎の光物体を遠隔操作し、街を破壊していく。やっぱりピーターの力がカギになったね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

マンティスによるとエゴの暴走を止めるには、星ごと破壊するしかなく、それにはコアを爆破する必要があるとのこと。ワープを終えてエゴに到着したロケットは、ソブリン星から盗んできたバッテリーを使い爆弾を作りコアに向かう。コアの内部に行くには小さなベビーグルートしか無理ということで、手順を説明するロケット。ベビーグルートから見て一番右のボタンを押してはダメらしいのだけど、何度説明してもベビーグルートはそれを押そうとしてしまう。ロケット自身が作った爆弾なのであれば、押したらダメなボタンを作る必要はなかったのでは?と思ったりするけど、このくだりがやりたかったのだろうし、その後コアに向かって走り出したベビーグルートが無事に正しい手順で起動できるのか?っていうハラハラにつなげるためなのでOK👍

 

当然ながらベビーグルートは正しく起動できる。ヨンドゥーたち救出の場面で、何度も失敗するけどいざとなるとちゃんと出来るっていう伏線が生きている。ロケットたちはベビーグルートを待って脱出することになるわけだけど、エゴに囚えられていたピーターを救出しなければならない。しかし、防護服は1人分しかない。ヨンドゥは1度くらい正しいことをしたいと言ってピーターの元へ。彼を救い出し防護服を着せて宇宙空間へ。意識を取り戻したピーターにいい息子が持てたと言うヨンドゥ。次第に彼の体が硬直していく。ヨンドゥー!! これは泣いた~ ちょっとヨンドゥかっこよすぎる!

 

ピーターは無事に船に戻りヨンドゥの葬儀を行う。すると、スタカーら昔の仲間たちの船が次々集まって来る。このシーンも感動的だった スタカーはラヴェジャーズの再結成を宣言していたので、続編ではスタカーがラヴェジャーズを率いるってことなのかな? ネビュラとガモーラは和解するけど、ネビュラは養父を倒すために惑星に向かう。マンティスはガーディアンズに加わってたよね? ロケットはヨンドゥの矢をクラグリンに引き継ぐように言う。感無量のクラグリンで終わりだったよね? 見てから1ヶ月くらい経っちゃったから記憶が・・・

 

そうそう! エゴにウォークマンを壊されてしまったピーターに、クラグリンはヨンドゥがピーターのために買っていたポータブルプレイヤーを渡していた。なんと300曲入り! 大喜びのピーターだけど、それって70年代ヒット曲が300曲入ってるってこと? 地球の音楽が300曲ってことかな? イヤだって、地球の記憶でもあるけど、母親の記憶であり、母とのつながりだったわけだからね。まぁ、母親との思い出には一区切りついて、事実上の父親であるヨンドゥの思いに引き継がれるっていうことなのでしょうかね?

 

マーベルといえばのエンドロール。グルートは大きくなって思春期に突入! 部屋にこもってゲームばかりしているグルートを叱りつけるピーター。グルートは不満そうにI am Groot.を繰り返すけど、なんとピーターもグルート語を理解できるようになったらしく、2人の掛け合いで笑わせる。ここカワイイ。続編では思春期グルートが登場するのかな? オマケ映像はもう1つあり。

 

キャストは皆良かった。個人的には必要ない気がしなくもないピーターとガモーラの恋愛。そしてネビュラとガモーラの確執。でもガモーラのゾーイ・サルダナとネビュラのカレン・ギランのバトルシーンは迫力あった。エゴのカート・ラッセルは『チーム★アメリカ/ワールドポリス』(感想はコチラ)でもネタにされていたけど、こういう役似合う。とってもバカな感じになってて良かったと思う。ホメてます! だって、これバカ映画でしょ? 最高にホメてます! そして、言われてみればピーターの父親のイメージだったデヴィッド・ハッセルホフに似てるかも。そうそう、デヴィッド・ハッセルホフのカメオ出演あり!

 

ロケットのブラッドリー・クーパーも良かった。言われても誰が演じているか分からないくらいキャラに徹している。下ネタ連発のいい加減キャラだけど、心に傷を持っていて、それを隠すためにキャラづくりしている感じを好演。ロケットの動きは今回おいしい役どころだったクラグリン役で、ジェームズ・ガン監督の弟ショーン・ガンが演じている。Reddit(【GotG2】ショーン・ガンだけど、なんか質問ある?【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】:Ask Me Anything!!!/【海外版】なんか質問ある? )でロケットの代役と言われて、代役じゃないと回答していたけれど、ロケット役を2人で演じているということなのでしょう。クラグリン役も良かったと思う。ベビーグルートのヴィン・ディーゼルの声はヴォイスチェンジされているのかな? いずれにしてもI am Groot.だけで表現するのスゴイ👍

 

ピーターのクリス・プラットも良かった。今作の良さは主役がヒーロー然としていないところ。ありがちな主人公の成長ものでもないし、絵に描いたような素敵ヒーローでもない。結構いい年齢なのに少年の心を失わない主人公をとっても自然に演じていると思う。おとぼけキャラでもあるので、コミカル演技も良かった。ちょっと太ってきた気がするのが気がかり。とはいえ、今作全部持ってたのはヨンドゥのマイケル・ルーカー。今作でヨンドゥがピーターをさらった経緯や、彼を育てた理由が明らかになるけど、それはヨンドゥが実は正しい人であるということであり、ピーターを愛していたということ。今作のテーマとして父親になること、母親になることというのがあると思うので、それをキッチリ体現していたと思う。スタカーに叱られてチンピラ感が漂っていたのに、どんどんかっこよくなっていく。最期は泣かされた~

 

とにかく楽しかった! ベビーグルートが踊るバックに戦闘シーンとか見せ方が大胆でおもしろい! そうそう、このベビーグルートのダンスの動きはジェームズ・ガン監督の動きを元にしているらしい。ご本人がInstagramで動画流してた。全部がそうなのか、一部なのかは不明。アメコミ原作だけど、映像が一番アニメっぽい気がする。この映像は好き。そしてベビーグルートがかわい過ぎる そしてヨンドゥ-----。・゚・(ノД`)・゚・。

 

相変わらず感想書くのが遅くて、公開初日に見たのに1ヶ月近く経っちゃった まだ上映してるよね? とにかく映像がおもしろいので、これは大画面で見て欲しい! 前作ファンの方は言われなくても見てるよね。前作未見の方は今作から見ても大丈夫だとは思うけど、やっぱり前作見てからの方が楽しめると思う。

 

あまり難しいこと考えず楽しみたい方オススメ! クリス・プラット好きな方是非! マイケル・ルーカー好きな方必見です!!

 

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』Official site

コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【cinema / DVD】2017年5月鑑賞まとめ

2017-06-05 01:07:54 | cinema / DVD☆

🎥【cinema / DVD】2017年5月鑑賞まとめ🎥

 

DVDやWOWOWなどテレビ鑑賞した作品についても感想書きたいのだけど、劇場鑑賞分で精一杯💦 見た作品については映画レビューサイトcocoから感想投稿しているので、その投稿を中心に鑑賞記録をしておこうという企画。

 

というわけで、まとめをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

 

#77.『美女と野獣』(吹替版) @TOHOシネマズ錦糸町(2017年5月3日鑑賞) 感想はコチラ

coco投稿

『美女と野獣』2回目は吹替版。

そのままミュージカル上演できるキャストなので安心して見れる。みな上手い。

字幕では対応できなかった部分もよく理解できた。

でもちょっと歌詞が歌いにくそうな印象で気になった。

やっぱりこの作品好き♡

DVD買う!



#78.『マネーモンスター』@WOWOW(2017年5月4日鑑賞)

coco投稿

『マネーモンスター』ジョージクルーニーとジュリアロバーツは良かったけど2人が出てないと辛いかな~💦

ジャックオコンネルは頑張っていたけど地味。

事件自体は奇抜だけど展開やオチは普通かな。

でも見ている間は楽しめたのでOK👌


 

#79.『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』@角川シネマ有楽町(2017年5月5日鑑賞)

感想はコチラ

coco投稿

『ターシャ・テューダー 静かな水の物語』NHKで放送した番組の再編。

見ていた人には物足りないかも。

やや眠気💤

でも、ターシャの庭の四季の美しさをスクリーンで見れるのはウレシイ。

毎日天国にいるようだと語るターシャの生き方が素晴らしい✨



#80.『傀儡』@青山シアターオンライン(PFF2016入賞作品)(2017年5月7日鑑賞)

Twitter投稿

『傀儡』青山シアターで当選して 2016入選作品を無料視聴。

卒業制作とのことだけど、二階堂智や烏丸せつこなど出演していてビックリ。

暗いトーンの映像や不思議な雰囲気が良いけど、

セリフが聞き取りにくく、話もオチに辿り着くまで乗りにくい。

でも、それが持ち味なのかも? 



#81.『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』@TOHOシネマズ日本橋

(2017年5月12日鑑賞)

coco投稿

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』面白い!

前作の方が好みだけど好き❤️

まさか泣くとは思わなかった😭ヨンドゥーー!!

意外な人が出ててビックリ😳

楽しくて泣ける!

映像スゴイし音楽もいい👍🏻

グルートかわい過ぎ💕



「死霊館 エンフィールド事件 チラシ」の画像検索結果

#82.『死霊館 エンフィールド事件』@WOWOW(2017年5月12日鑑賞)

coco投稿

『死霊館 エンフィールド事件』おもしろかった!怖い😱

ホラー映画としては正攻法だと思うけどちゃんと怖いのスゴイ。

心霊現象なくても怖いあの家💧

主演2人特にベラファーミガがいい!

エンドロールで実際の家族と夫婦が出てくるのもリアル。



「クリーピー 偽りの隣人 チラシ」の画像検索結果

#83.『クリーピー 偽りの隣人』@WOWOW(2017年5月13日鑑賞)

coco投稿

『クリーピー 偽りの隣人』序盤はおもしろかったんだけど、

感じ悪いと思った隣人にシチュー持ってくとかないわ〜とか思ったり高倉嫁の行動がイライラ😖

警察も無能過ぎるし、ちょっと雑な気が💦

役者さんたちの演技は良かった。

香川照之スゴイ!



「DEMON デーモン チラシ」の画像検索結果

#84.『DEMON デーモン』@WOWOW(2017年5月14日鑑賞)

coco投稿

『DEMON デーモン』閉鎖的な田舎町の雰囲気が良かった。

薄暗い森とかの画がいい。

ストーカーは意外にあっけないけど、一番怖いのはアンソニーホプキンスってことだからいいのか🤔

役者は良かったけど、全体的に地味でこじんまり感。



「技術者たち チラシ」の画像検索結果

#85.『技術者たち』@WOWOW(2017年5月15日鑑賞)

coco投稿

『技術者たち』謎解き部分含めてツッコミどころ満載だけど

テンポがよいのでコメディとして楽しめた😊

ストーリー的にも難しくないし、軽めの見たい時にいいかも。

イケメンたくさん出てるので観賞用?

オマケのカメオ出演2人は誰だか分からず💧



「素敵なサプライズ チラシ」の画像検索結果

#86.『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』@WOWOW(2017年5月17日鑑賞)

coco投稿

『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』

自殺ほう助する代理店っていうアイデアがおもしろい。

自殺ほう助っていうか殺人だけどw 主人公のキャラもいいし、

彼女との関係もいいけど、オチは読めたしドタバタし過ぎで乗り切れず😢



「僕の戦争を探して チラシ」の画像検索結果

#87.『「僕の戦争」を探して』@WOWOW(2017年5月18日鑑賞)

coco投稿

『「僕の戦争」を探して』これ実話ベースなのね?

撮影中のジョンレノンに会いに行く英語教師と女性と少年のロードムービー。

それぞれの問題も重くなり過ぎず描いている。

ジョンレノン役が登場しない見せ方も良い。

ハビエルカマラが良い👍



「美女と野獣 チラシ」の画像検索結果

#88.『美女と野獣』@日本テレビ(2017年5月19日鑑賞)

coco投稿

『美女と野獣』ヴィルヌーブ版ってことだけど戦闘シーンはオリジナル?

登場人物が多く前半が長い!

2人が惹かれ合う描写がほとんどなく、ベルが野獣を愛するのが唐突。

王子の恋愛話必要?

あとヴァンサンカッセルじゃないだろう😞

映像は美しかった。



「美女と野獣 チラシ」の画像検索結果

#89.『美女と野獣』@DVD(2017年5月19日鑑賞)

coco投稿

『美女と野獣』久々鑑賞。やっぱり好き♡

手描き感のある背景などが美しい✨

ビーアワゲストなどのミュージカルシーンも楽しい🎵

野獣「愛せぬならば」歌ってないのね?あれは舞台版なのか?

実写版もアニメ版も好きだけど、王子は断然実写版だな😍



「ヴィクトリア 映画 チラシ」の画像検索結果

#90.『ヴィクトリア』@WOWOW(2017年5月21日鑑賞)

coco投稿

『ヴィクトリア』おもしろかった!

深夜に男子4人組について行っちゃう主人公に全く共感できないし前半はダレたけど、

後半は引き込まれた。

よく考えるとツッコミどころ満載だったりするけど、

140分ワンカットっていうのが生かされてる👍



「ひつじ村の兄弟 チラシ」の画像検索結果

#91.『ひつじ村の兄弟』@WOWOW(2017年5月26日鑑賞)

coco投稿

『ひつじ村の兄弟』邦題からほのぼのした話を想像してたら全然違ってビックリ😲

でも牧羊犬の使い方とかちょっとほのぼのかも?

アイスランドの自然の風景に圧倒される。

老兄弟の関係の変化が興味深く、あのラストがいい。

兄の運び方がスゴイ👍



「アウトバーン チラシ」の画像検索結果

#92.『アウトバーン』@WOWOW(2017年5月28日鑑賞)

coco投稿

『アウトバーン』思ったより楽しめた。

話は普通だけど、アンソニーホプキンスとベンキングスレーも出ててキャスト豪華。

2人のおかげで楽しめた。

まぁニコラスホルト目当てなので切ない表情で運転する姿が見れただけでOK👍

青い瞳がキレイ👀



ということで、今月は16本と若干少な目かな? 劇場鑑賞は3本出来たけど、うち1本は2回目の鑑賞なので新作は2本。試写会が1本しか当たらず、それも残業で行けなかったのが残念💦 6月は仕事忙しい時期なので何本見れるかな~ 頑張る

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【art】「奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」

2017-06-04 22:38:38 | art☆

🎨【art】「奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」🎨

 

 

 

 

見に行こうと思いつつ、ギリギリにならないとやらない性格💦 気づいたら終了まで一週間。三井記念美術館は夜間開館日はないため、行けるのは実質あと4日。これは行かなきゃ! ってことで、慌てて行ったのだけど、浄瑠璃寺の秘仏吉祥天立像は最終週のみの展示だった💦 しかも、西大寺の秘仏愛染明王は5月14日までの展示だったのね~💦 目玉展示を2体も見逃してしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とりあえず、いつものように感想Tweetしておいたので、それに補足する形で感想記事とする。

 

 

奈良西大寺(真言律宗総本山 西大寺) 創建1250周年を記念した展覧会。叡尊その一門の名宝というサブタイトルがついているのだけど、叡尊(Wikipedia)のことは名前くらいしか分からない。Wikipediaのリンクを貼ったので詳細はそちらでドゥゾ(o´・ェ・)っ

 

会場の三井記念美術館はあまり大きくない。入口入って直ぐの展示室が豪華。こちらは独鈷などの小さな展示品が並ぶ。突き当りの個室に「金剛透彫舎利容器」がある。舎利容器ということは、仏舎利いわゆる釈迦の骨を入れる容器ということかな? てっぺんには大きな水晶かな?がはめ込まれていて豪華。透彫が美しい。

 

金剛透彫舎利容

 

西大寺の仏像の展示は展示室4。チラシでもおなじみの「文殊菩薩坐像」もコチラ。文殊様のことは後で語るとして、まずは「釈迦如来坐像」から。この釈迦如来様の印が変わっていて左手が逆手になっている。これを転法輪印というらしい。調べてみたところ(印相|Wikipedia)どうやら釈迦の印相の1つらしいので、特別珍しいわけではないようだけど、自分は初めて見たので興味深かった。残念ながら画像見つからず

 

西大寺の文殊菩薩様は渡海文殊。なので獅子に乗り、お供を従えている。今回は、先導役の善財童子と最勝老人立像の展示。渡海文殊といえば安倍文殊院も有名で、こちらの善財童子は「日本国宝展」(感想はコチラ)で見ているけど、西大寺の善財童子もかわいい ふっくらとしもぶくれで、こちらの方が童子感がある。両手を胸の前で合わせ、少し首をかしげて振り返りながらも走っている感じが健気。

 

 

善財童子

 

文殊菩薩様に触れる前に、西大寺以外の展示からも1点。閻魔大王で有名な百毫寺から太山王坐像。どっしりとしたお姿は白く塗られていたのかな? お顔に白が残っている。これは大迫力。

 

太山王坐像

 

そして、今回一番素晴らしかったのは、さんざん引っ張って来た「文殊菩薩坐像」が美しい! これは本当に美男子。文殊菩薩って他に有名どころでは安倍文殊院と、東寺かな? どちらも美男なので、美しい顔に造るという決まりがあるのかしら? 本来は獅子に坐しておられるので、上から見下ろす視線。そのためかスッと切れ長の目がゾクゾクするほど美しい。お顔の金も残っており神々しいばかり。装飾品も素晴らしい。これは渡海文殊のお姿を見てみたい!

 

文殊菩薩坐像

 

渡海文殊 西大寺

 

 

前述したとおり、6月6~11日の期間限定で浄瑠璃寺の秘仏吉祥天立像が展示される。秘仏とはいえ確か毎年期間限定で御開帳していたと思うので、その時期奈良に行きさえすれば見れるのだけど、こんな機会があるなら見たかった 

 

映像展示は会場出て、エレベーターの手前辺りにある。展示見る前確認しておいたのに、忘れて帰ってきちゃった💦 映像展示から知識を得られること多いので見ておきたかった ガッカリ😞

 

一般1,300円のところ、読売新聞に掲載されていた割引クーポン使用で1,200円。規模からするとちょっと高いかな?という気もするけれど、見応えのある展覧会だと思う。仏像好きな方是非!

 

🎨奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝:2017年4月15日~6月11日 三井記念美術館

創建1250年記念「奈良 西大寺展 叡尊と一門の名宝」公式サイト

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Googleのロゴ】ジョセフィン・ベイカー 生誕111周年

2017-06-03 01:08:36 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



ジョセフィン・ベイカー生誕111周年

知ってはいるけど、一応毎度のWikipediaでチェック👉


ジョセフィン・ベーカー(Josephine Baker、1906年6月3日 - 1975年4月12日)は、

アメリカセントルイス出身のジャズ歌手・女優である。

フランス語読みで「ジョゼフィーヌ・バケル」とも呼ばれる。

 

生まれたときの名前は、

フリーダ・ジョセフィン・マクドナルド(Freda Josephine McDonald)。

1937年、フランス国籍を取得している。

「黒いヴィーナス」の異名をとった。

 

とのことで・・・

 

彼女のキャリアは、16歳でフィラデルフィアのスタンダード劇場でのデビューから始まる。

その後すぐニューヨークに行き、

ちょうど半年間アメリカを巡業していたボードビル・グループに参加。

1925年10月2日、パリのシャンゼリゼ劇場に出ていた

「レビュー・ネグロ(黒人レビュー)」に加わることになる。

1926年-1927年、彼女はまさにフォリー・ベルジェール劇場のスターだった。

彼女は、ルイ・ケーナシャンの2つのレビューに出演、

有名なバナナを腰の周りにぶら下げただけの衣装で踊った。

 

バナナ🍌衣装の写真は見たことあるかも!

 

当時ベーカーは、ラングストン・ヒューズパブロ・ピカソ

アーネスト・ヘミングウェイなど同時代の作家、画家、彫刻家にとっての美の女神、

大衆にとってのセックス・シンボルとなった。

 

ヨーロッパ貴族の称号を持つことになった初めてのアフリカ系のアメリカ人女性ということになった。

 

アーティストたちの美の女神だったことは知ってたけど、

ヨーロッパ貴族の称号を持っているとは知らなかった

でも・・・

 

たちまちにしてフランスで最も成功したアメリカ人となったベーカーは、

そのために祖国アメリカでは、人種的な差別、偏見に人一倍さらされることとなった。

 

うーん💦 そして、こんな秘話が・・・

 

1951年に、ニューヨークのナイトクラブに

客として入店しようとしたベーカーを拒否するという人種差別事件

(いわゆる「ストーク・クラブ事件」)が起きた。

この時、たまたま店にいあわせて、

店側に猛然と抗議する彼女の様子を見た映画女優のグレース・ケリーは、

初対面の彼女を庇って一緒に店を出て、自分のパーティーが終わるまで店に戻らなかった。

これがきっかけで始まった2人の交友は、

ケリーがその後モナコ王妃になってからも長く続くこととなり、

経済的に危機におちいったベーカーを援助したりした。

 

なるほど~ それは知らなかった!

 

日本では1954年に来日し、帝国劇場などで公演しているらしい。

 

1975年4月8日に、

フランスのパリでベーカーの芸能生活50周年を祝うショーの初日の公演が行われた。

その直後に脳溢血に襲われ、4月12日死去した。

ベーカーはモナコの墓地に埋葬されている。

 

とのこと

 

このロゴはスライド形式になっていて、彼女の一生を表しているのかな?

  

再生をクリック👉

 

人種差別を表しているのかな?

 

パリ時代? 左がバナナ衣装🍌

 

画面が遷移する合間も画像がある。タイミングが難しいので全部取れなかったけど、猫画像は頑張って取った!

カワイイ♡

 

歌手活動や映画出演もこなす

講演活動? 

子供たちとも交流したのかな?

これで終了! 

これ素敵✨


検索画面のロゴはこんな感じ


Happy Birthday!

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【Googleのロゴ】ギルバート・ベイカー生誕66周年

2017-06-02 01:02:50 | Google's logo☆

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!


ギルバート・ベイカー 生誕66周年

すみません どなたでしょう?


毎度のWikipediaによりますと・・・


ギルバート・ベイカー英語Gilbert Baker)はアメリカ合衆国美術家公民権活動家。

LGBTの権利パレードの一種ゲイ・パレードでしばしば見られる

レインボーフラッグを1978年にデザインした人物。

カンザス州生まれ。


とのことで、レインボーフラッグをデザインした方なのね


ベイカーはアメリカ軍に1970年から1972年まで在籍し、

ゲイの人権運動が始まったばかりのサンフランシスコに駐留した。

名誉除隊の後、

自己流で学んだ縫製の技術でゲイの人権活動や反戦運動のマーチで使われるバナーを制作し始めた。

この頃にハーヴェイ・ミルクと知り合い、友人となった。


とのことで、あのハーヴェイ・ミルクと友人だったのね!


2003年にはレインボーフラッグの制作25周年において、

大西洋からキーウェストを超えてメキシコ湾までを結ぶ巨大な旗を制作した。

イベントの終了後に旗は切り分けられて、世界100以上の都市に送られた。

2017年3月30日、ニューヨークの自宅で死去。

 

とのこと。

レインボーフラッグについても引用しておくと・・・

 

レインボーフラッグに使われた色はLGBTコミュニティの多様性を表している。

1978年6月25日にサンフランシスコで行われたGay Freedom Day Paradeで初めて使用され、

ベイカーは8色で構成されたこの旗の色にそれぞれの意味を込めた。


ピンク:sexuality(セクシャリティ)

赤:life(生命)

橙:healing(癒し)

黄:sunlight(太陽)

緑:nature(自然)

ターコイズ:magic/art(魔術/芸術)

藍:serenity/harmony(平穏/調和)

紫:spirit(精神)


とのこと

そして、あのフラッグは1978年にデザインされていたのか~

最近知ったよ(o´ェ`o)ゞ


検索画面のロゴはこんな感じ


Happy Birthday!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加