和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

写真集『凜』

2021年03月05日 | ご挨拶&お知らせ

---2021年3月5日(金)---

愛犬・凜の写真集を見て下さった方もいらっしゃるかと思いますが、ご案内させて頂きます。
『お散歩で・・・』というブログの凜の思い出の記事をリンクさせて頂きます。

凜のパパが撮った写真10枚と私の描いたスケッチ10枚を写真集にしました。
見て頂ける方はこちらに飛んでくださいませ。

少しずつ子離れ(凜離れ)してます私です・・・💦

   

     

 

 

 

コメント (4)

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

2021年03月01日 | ご挨拶&お知らせ

---2021年3月1日(月)---

ご無沙汰しておりました。
この度、ブログを新装開店致しました!

違うブログかと思われた方もあるかもしれませんが、小米花のブログです。

昨年1月に愛犬・凜が逝ってしまい、凜の記録をつづった「お散歩で・・・」を一応更新を止めることに致しました。もちろん、そのままにしてコメントなどはして頂けるようにしてあります。
こちらは映画の感想を中心に更新して参りましたが、最近映画館鑑賞が滞ることになってしまい、映画感想だけでは更新が思うように出来なくなっています。

そこで「和やか-散歩」として新しく更新をこちらで続けることに致しました。
愛犬・凜とのお散歩では、楽しい時間を持つことが出来ました。
その和やかに過ごした日々のように、これからも暮らしていきたいという私の願いを込めました。

映画の感想や日々思うこと、そして楽しんでおりますスケッチなども時折見て頂きながら、更新をしていこうと思っております。

今まで同様に宜しくお願い申し上げます。    **小米花**

 

 

 

 

 

コメント (6)

今年も宜しくお願い致します。

2021年01月05日 | ご挨拶&お知らせ

---2021年1月5日(火)---

新しい年がやってきました。
昨年は世界中が悪疫に襲われ、大変な年になってしまいました。
私は映画館へは行くことが出来ないまま昨年は終わってしまいました。

私自身にもいろいろな事が重なり、映画感想も疎らなブログになってしまいました。

今日で、17年近く一緒に暮らした柴犬の凜が逝ってしまってからちょうど1年が経ちました。
2003年、凜が我が家にやってきた時にホームページを立ち上げました。
それがきっかけで映画感想を上げるようになりました。
その後ホームページからブログに以降し、凜のブログと映画感想のブログとを平行してアップしてきたのです。
でも凜がいなくなって2つのブログを持つ意味がなくなってきたように感じるようになりました。

少しの間、ブログ更新をお休みさせて頂くことにしました。

また帰って来ますので、その時は宜しくお願い致します。<(_ _)>




部屋の人形たち、水彩(F6)で描いたのをカメラで撮りました。
少しトイカメラ風に加工しましたけどね。

コメント (6)

ブログの更新を再開したいと思います。

2020年03月01日 | ご挨拶&お知らせ

2018年11月からお休みしておりましたが、そろそろ映画の感想を少しずつ上げていきたいと思います。

昨年(2019年)春に実家の母が92才で天寿を全うしました。
その後、母一人で暮らしておりました実家の片付けに追われ、秋には私自身が体調を崩し入院してしまいました。
元気になって日常生活はしておりますが、今年新年そうそう愛犬が旅立ってしまいました。
愛犬の凜とのあしかけ17才年の暮らしは本当に楽しく幸せな日々でした。

いろいろなことが重なって、なかなかブログ復帰が出来ませんでした。
そろそろ映画館に出かけようとしていたところですが、コロナウイルスの影響などで映画館鑑賞はしばらく待とうと思っています。

家でDVDや配信などで映画も見始めましたので、少しずつ自分の記録でもありますしブログアップを始めようと思っております。

ブログ訪問などもすっかり遠のいてしまいましたが、宜しくお願い致します。 

            

 

 


 

 



 
 
 

コメント (12)

ご無沙汰しています・・・

2018年11月28日 | ご挨拶&お知らせ

―2018年11月28日(水)―

2005年にブログを始めてから、こんなに長く更新しなかったのは初めてかもしれません。

覗いて下さる方がありましたら、本当に失礼しています。

今、実家の老母の体調が悪く、実家を訪れることが多くなっています。
といいましても、91才で要支援2という段階でヘルパーさんや往診クリニックの先生にお世話になりながらも独り暮らしを続けております。

まだ、自分で自分の食べることはしていますので、その暮らしが続いている限り私も手助けをしたいと思っているところです。

またそんな中でも、私も下手の横好きで水彩スケッチなんぞに出かけており、映画を見る時間がなくなってしまってます。
DVDのレンタルサービスも止めてしまいました。

そんな訳で、しばらくはお休みすることに致します。
愛犬のブログは更新しておりますので、小米花は何してる?とちょっと思った方はこちらを覗いてくださいませ。
映画とは関係ない記事なので、興味のない方は放っておいてくださいませね。

たまに、映画やDVDなど見たときはまたアップするつもりでおります。
どうぞ、お見捨てなきよう・・・。

                            **小米花**


      

コメント

明けましておめでとうございます。

2018年01月03日 | ご挨拶&お知らせ

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

戌年ということで今春15才になる我が家の柴犬でご挨拶させて頂きます。
皆さまのブログには改めてご挨拶に伺わせて頂きますね。 

                                 **小米花**

 

コメント (6)

TB機能終了のお知らせ

2017年11月28日 | ご挨拶&お知らせ
9月27日をもちまして、gooブログがTB機能を終了致しました。
これまで、たくさんのTBを頂きまして本当にありがとうございました。
 
コメントを残さずTB送りっぱなしのお付き合いのブログさまも多く、大変お世話になりました。
DVD鑑賞の多い私は、なかなかコメントのタイミングが掴めないでおりました。
 
今後コメントもどれだけ残せるかは分かりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
                                 
                    **小米花**
 
 
 
 

 

コメント

今年も宜しくお願い致します。

2017年01月03日 | ご挨拶&お知らせ

頌春

今年も宜しくお願い致します。

今年はどのくらい映画が見られるかしら、、、と思いながらご挨拶させて頂いてます。
ゆっくり更新のブログですが、どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。

元日に近所の氏神様に愛犬と初詣に行きました。

   

 

 

 

 

 

   **--**---------**------〆------**--------**-------**-**

コメント (10)

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

2016年12月30日 | ご挨拶&お知らせ
映画鑑賞が滞り、なかなか更新出来ないでおります。
 
そんなブログですが、立ち寄って下さる方もあり、感謝しております。
今年も本当にありがとうございました。
 
2016年に見たなかでも印象深い映画のリストはまた後日アップさせて頂くことにします。
 
来年もまた出来る範囲で更新していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
 
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。       **小米花**
 
 
 
 
 
       
 
 


 
 
 
 

 

コメント (6)

旅行記のご案内---アルザス旅行---

2016年08月01日 | ご挨拶&お知らせ
暑中お見舞い申し上げます。
 
 
毎日暑いですね。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
学校は夏休み、そしてお仕事でも夏休みを取られるなど、楽しんでおられることと思います。
 
我が家は365連休なので、夏休みという感覚はすでに古の事・・・。
それでも、近所の小学生の姿や、病院の休診のお知らせなど、夏休みはやって来ております(笑)。
 
さて、5月に行きましたフランス・アルザスの旅行記をようやくアップしました。
すでに、ご覧いただいてる方もあると思います。
お知らせもすごく、遅れてますし・・・。
 
旅行中の簡単スケッチも一緒に上げました。
興味のある方は、良かったら立ち寄ってくださいませ。
 
ご案内はこちら
旅行記はこちら
 
長いです、、、。ご免なさい。<(_ _)>    **小米花**
 
 
 
 

 

 

コメント

アルザス旅行

2016年05月15日 | ご挨拶&お知らせ
5月5日から1週間、フランスのアルザス地方に旅行に行って来ました。
 
ドイツとの国境に位置するアルザス地方。
フランスとドイツ、国との戦いに翻弄されてきた地方です。
辛い歴史も刻まれていますが、その美しい町並みや景色は、多くの人々に愛されています。
 
今回は、主人の案内で、ストラスブールに5日間滞在しました。
中日にコルマール・リボーヴォレ・リクヴィールと足を伸ばし、美しい村も楽しんで参りました。
 
飛行機は羽田からの深夜便だったので、往きはぐっすり眠ってしまい、映画は見ませんでした。
帰りの飛行機のなかでは、4本見ました~!!
 
・黄金のアデーレ
 
・コンデンダー
 
・レヴェナント:蘇えりし者
 
・joy
 
 
 
旅行前に「ハウルの動く城」を見て行ったのは、訪れるコルマールという町がどうも舞台になったらしいというので、DVDで見てみました。
 
コルマールのプフィスタの家が映画の冒頭に出てくるのですね。
    ↓が、そのプフィスタの家です。
 
  
 
  

見た映画の記事は順次アップ致します。
また、旅行記も書くつもりですので、良かったら見て下さい~。 **小米花**


 
 
 
 

 

コメント (2)

大型連休を楽しまれていますか?

2016年05月03日 | ご挨拶&お知らせ
 ---2016年5月3日(火)---

皆さま、連休を楽しんでおられると思います。
365連休の我が家は、連休中は家でのんびり、だらだらと暮らしております。
 
連休が終わった頃、動き始める予定です。
なので、少し更新をお休みします。
 
昨日、「ハウルの動く城をDVD鑑賞しました。
感想は後日アップします。
 
 
 
お返事、TBのお返しは遅くなりますが、必ず致しますので、宜しくお願い致します。**小米花**
                                 
 
 
 
 

 

コメント

オデッセイ ―映画感想ではないのですが―

2016年02月21日 | ご挨拶&お知らせ
 
『オデッセイ』のサイト「火星ひとりぼっち」ジェネレーターを使って、我が家の愛犬「凜」を宇宙に送ってみました!
 
 
             
 
 早く見に行かなくちゃ、なのですが・・・。
 
 
 

 

コメント (6)

テンプレートを変えてみました~

2016年01月30日 | ご挨拶&お知らせ
 
長~い間お世話になったテンプレートを変えてみましたっ。
 
今までHTMLの表を使って枠を設定してましたが、ブログでHTMLを利用することが難しくなったこと、スマホでブログを見るときに枠が邪魔してることが気になっていました。
思い切って、テンプレート変更とともに枠をはずしました。
 
スマホでも読み易くなったでしょうか・・・。  **小米花**

 

今年作ったカレンダーの表紙に使用したスケッチです。旧古河邸で描きました。
 
 
 
コメント (2)

頌春

2016年01月05日 | ご挨拶&お知らせ
  


今年も宜しくお願い致します。
 
やっと平常運転になった我が家です。
今年も映画鑑賞の本数は減るばかりだと思うのですが、ブログは続けていくつもりですので、宜しくお付き合い下さいませ。
 
 
いい映画に巡り会ったときのトキメキを追いかけることは、止めることは出来ないと思います。
今年はどんなトキメキに会えるのでしょうか、楽しみです。
 
                                **小米花**
                   
                                     
 
 
 
 
コメント (12)