こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメイジング・スパイダーマン2

2014年05月14日 | ア行
 
『アメイジング・スパイダーマン2』
---THE AMAZING SPIDER-MAN 2---
2014年(アメリカ )

監督:マーク・ウェブ   
出演: アンドリュー・ガーフィールド、 エマ・ストーン、 ジェイミー・フォックス、 デイン・デハーン 、 ポール・ジアマッティ  、サリー・フィールド   

 「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たにリブートされ世界的大ヒットとなったアクション・アドベンチャー大作 「アメイジング・スパイダーマン」の続編。
スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り日夜活躍するピーター・パーカーの前に一気に3体の敵が現われ、 絶体絶命の危機を迎えるスパイダーマンの運命と恋人グウェンとの多難な恋の行方を描く。
共演はエマ・ストーン、デイン・デハーン、ジェイミー・フォック ス、ポール・ジアマッティ。
監督は前作に引き続き「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。
 

普通の青年として恋人グウェンとの愛を育む一方、 スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献する充実した日々を送るピーター・パーカー( アンドリュー・ガーフィールド)。
そんなある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズ コープ社の御曹司ハリー・オズボーン(デイン・デハーン )がNYに舞い戻り、2人は10年ぶりの再会を果たす。
やがてピーターは、ハリーからオズコープ社がピーターを幼い頃か ら監視しているという衝撃の事実を知らされ、考えもしなかったオズコープ社との恐るべき因縁に混乱していく。
そんな中、事故に巻き込まれたオズコープ社の 電気技師マックス( ジェイミー・フォックス)が、電気を自在に操る怒れる魔人エレクトロとなってスパイダーマンの前に現われるのだったが…。
(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


私はアメコミを映画館鑑賞するのは、「アイアンマン」「スーパーマン」とこの「スパイダーマン」です。
アンドリュー・ガーフィールドとデイン・デハーンが見たかったこともあり行ってきました。
アンドリューの身体つきがすごく逞しくなってたので、ちょっとビックリ。
デイン・デハーンは、もう少し彼らしさが見たかったカナ。

普通の少年がどうしてスパイダーマンになっていくのかが、毎回テーマのように描かれてて、そこがまた魅力なんですネ。
今回は、アクションシーンは2Dだったせいもありますし、同じような展開という感じで前回ほど高揚感はありませんでした。
2Dでは迫力が伝わらないのか?

公開当日に偶然、銀座のソニービルにぶら下がるスパイダーマンを目撃?したので、今回は是非見よう~と思ってました。
見事に宣伝にひっかかった感がありますが、次回は見ないかも・・・。











銀座のソニービルに現れたスパイダーマン。


↓そのスパイダーマンの下で記念撮影する小米花(笑)。



 

 


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 8月の家族たち | トップ | タイピスト »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グウェンまで~ (cyaz)
2014-05-14 20:40:56
小米花さん、こんばんは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m

僕も前作は良かったですが、今回はちょっとダメでした。
しかも、グウェンまで・・・><
ソニービル、僕は昼間に見ましたが、
夜はこんな風にライトアップしているんですね^^
この方が綺麗ですね~♪
こんばんは。 (タケヤ)
2014-05-14 22:27:58
アクション、少し物足りなかった
ようですね。。。
僕は1作目より今作品の方が楽しめました。

最後のアレは衝撃的でしたが・・・。
東京ではこんなお洒落なスパイダーマン
がいるんですね(笑)
cyazさんへ! (小米花)
2014-05-15 21:21:33
コメントありがとうございます。
2Dだったので、アクションがイマイチ単調に感じてしまいました。
映画鑑賞という面からいうと、もっと違う魅力が欲しかったように思います。

夜だったのでソニービル内のイベントみたいなのは
見られなかったのですが、何かやってようですネ。
ライトの色も赤になったりしてるらしい?デス。
タケヤさんへ! (小米花)
2014-05-15 21:29:30
最後のアレ、、、意外でしたね。
次作はヒロインをガラリとかえてって事なのでしょうかね。

私はアクションより、スパイダーマンの生まれた状況のドラマをもっと見たかったです。
それって、邪道かもしれませんが・・・。
私も見ました (なまぎん)
2014-05-21 15:21:15
私は、前のシリーズが、好きです。エックスメンの新作が、楽しみです。たぶん那須塩原のフォーラムに行きます。
なまぎんさんへ! (小米花)
2014-05-21 17:35:25
コメントありがとうございます。
スパイダーマンは前作の方が印象的でしたね~。

なまぎんさんはエックスメンシリーズのファンでいらっしゃるのですね。
ゴメンナサイ、私はエックスメンシリーズはあまり見てないのです・・・。
楽しんで下さいね。

こんにちは! (みすず)
2014-07-10 16:52:13
ガーフィールド君が好きなので、このまま次回作も見るつもりですー^^
でも、トビー作と違って、あっさりしてるよね。
トビーのほうが生々しかった。
みすずさんへ! (小米花)
2014-07-11 19:44:33
今晩は。
私もガーフィールドくんは嫌いではないんですけどね。
見ないって思ってても、スパイダーマンはトビーから見てるので、見にいっちゃうかも・・・。

ただ、今回は期待したほど楽しめなかったんですよね。

悲しい結末はきっと何かの始まりのような気もしますね。

コメントを投稿