和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ご無沙汰しています・・・

2018年11月28日 | ご挨拶&お知らせ

―2018年11月28日(水)―

2005年にブログを始めてから、こんなに長く更新しなかったのは初めてかもしれません。

覗いて下さる方がありましたら、本当に失礼しています。

今、実家の老母の体調が悪く、実家を訪れることが多くなっています。
といいましても、91才で要支援2という段階でヘルパーさんや往診クリニックの先生にお世話になりながらも独り暮らしを続けております。

まだ、自分で自分の食べることはしていますので、その暮らしが続いている限り私も手助けをしたいと思っているところです。

またそんな中でも、私も下手の横好きで水彩スケッチなんぞに出かけており、映画を見る時間がなくなってしまってます。
DVDのレンタルサービスも止めてしまいました。

そんな訳で、しばらくはお休みすることに致します。
愛犬のブログは更新しておりますので、小米花は何してる?とちょっと思った方はこちらを覗いてくださいませ。
映画とは関係ない記事なので、興味のない方は放っておいてくださいませね。

たまに、映画やDVDなど見たときはまたアップするつもりでおります。
どうぞ、お見捨てなきよう・・・。

                            **小米花**


      

コメント

大統領の陰謀

2018年11月05日 | こんな映画見ました~(洋画)
『大統領の陰謀』
---ALL THE PRESIDENT'S MEN---
1976年(1976アメリカ)

監督:アラン・J・パクラ
出演:ダスティン・ホフマン、ロバート、レッドフォード、ジェイソン・ロバーズ

ウォーターゲート事件の真相を突き止め、ニクソン大統領を失脚にまで到らしめた二人の新聞記者カール・バーンスタインとボブ・ウッドワードの活躍を描いた実話の映画化。
根気良く調査を続ける二人の姿と少しずつ事件の概要が判明して行く様はドキュメンタリー・タッチを越えて、政治を題材とした“探偵映画”と言って良いほど面白い。デスクに扮するJ・ロバーズが頼もしい演技を見せる。
---------------------------------------------------------------------


『ザ・シークレットマン』を見た後に、同じ事件を扱った映画をもう一度見てみたいと思いました。
ザ・シークレットマンはディープ・スロートなる人物が主演となるのですが、この映画でももちろんディープ・スロートが出てきます。
出番は駐車場でのやりとりだけですが、以前とは違う見方ができました。
 
 
     

 

コメント