みすずりんりん放送局

お気に入り俳優の事、劇場&DVD映画レビュー、日常生活の事を書き留めています♪

☆お知らせ☆

☆夏ですね!毎日暑くてだらだらしてます。パートも暑いです・・・

★伝言板★

8月です♪「秘密」「ルドルフとイッパイアッテナ」「ジャングル・ブック」「ペット」「X-MEN:アポカリプス」「ゴーストバスターズ」「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「ファインディング・ドリー」「ターザン:REBORN」を鑑賞予定。見にいけるといいな♪

ゴジラバンク♪

2016年08月29日 22時21分25秒 | グッズとか
 先日、生協のチラシを見ていると、見つけた!


 その名も、『ゴジラバンク』

 一目ぼれして、即注文しちゃった♪

 500円、ないときは100円を置くと・・・
 (そりゃ、10円5円でもOKだけどやっぱ、ここは本格的にお金を貯めるために、基本500円と決めている)


 鳴き声を上げながら、または、おなじみの音楽が流れて、ゴジラがこっそり顔を出します。
 (3種類ぐらいのパターンがある)


 赤いランプがついて、ゴジラの顔がはっきりと見えたかと思ったら・・・


 素早く手でお金を自らの方へ引き寄せると、あっという間にふたが閉まってしまいます

 面白くって、楽しくて。
 何回もお金入れちゃった

 きっと今までで一番お金を貯めるのに効果が出ていると思う
 恐るべし、ゴジラ!

 1か月後、どのぐらいたまってるかな。
 楽しみ~







人気ブログランキングへ

おきてがみ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日イベント アlive産後35

2016年08月22日 18時28分34秒 | お気に入り

 本日8月22日は斎藤工先生の35歳の誕生日ですね♪
 おめでとーございます



 実はわたくし、本日神戸で行われた誕生日イベント「アlive産後35」というものに参加してきました
 神戸なんてひとりで行ったことがないので、非常に不安でしたが、新神戸駅からむちゃくちゃ近いホテルでのイベントでしたので、難なくたどり着きました
 行く前は、「おばちゃん、わたしだけだったらどうしよう・・・」って思ってましたが、安心しました。
 というのも、ほとんどおばちゃんばかりでした・・・若い方もいたようですが、ほぼ年配・・・50代や60代、おそらく70代では?って思える人もいました
 子供連れの方もいて、席座ってたけど、子供も会員になってるのかしら・・・

 トークや抽選会、ミニライブ。
 
 当たり運を全く持ち合わせていないわたくし。
 当たるはずもないので、そこは気楽

 各テーブルをゆっくり歩いて進んでくれた時は撮影OKということで。
 連写モードにして、ガンガン撮りました
 数打ちゃ当たる作戦です。
 
 ライトの関係でボケたりしたのもありますが、なんとか綺麗に撮れたものあって一安心
 目の前を歩いてくれた時は、心臓がドキドキしました♪
 超綺麗超細い。(今ダイエット中ですって。役作りも大変だよね
 お隣の女性の方と「やっぱりかっこいいね!素敵ね♪」って盛り上がりました
 ちなみに、目も合ったと思われます・・・(そこは妄想かもしれないけど

 最後は握手してもらって、帰りました
 丁寧に握手してくれて、感激!
 ちょっとだけ言葉を交わしましたが、超緊張してるので、あたふたでした
 まじかに聞いた声も素敵です

 思い切ってイベント参加して良かった
 とっても良い思い出になりました!

 写真はツイッターにアップしてる人もいるようだけど、「SNSなどにはあげず、個人で楽しんでね♪」って言われたので、一人でニヤニヤしながら楽しみます
 連写したから、65枚ぐらい撮れてたよ
 ちなみに、上の写真はイベント時の看板とケーキとコーヒー。
 このぐらいはいいよね







人気ブログランキングへ

おきてがみ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「種まく旅人〜夢のつぎ木〜」予告編出てました^^

2016年08月21日 22時07分26秒 | お気に入り

 『種まく旅人~夢のつぎ木~』の予告編が出てました♪
 岡山で先行上映してくれるのが嬉しい
 10月22日ですって。
 チケット取って絶対見に行く

 では、予告編をどうぞ~








人気ブログランキングへ

おきてがみ


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先日ですが・・・

2016年08月18日 22時45分01秒 | ありす&こう太&動物

 本日のありす。
 超可愛いでしょ?
 前載せたときと、お顔の黒のラインがなくなって、ますます可愛くなりました!
 眉間のしわ風がなくなったのだよ。

 しかも、こう太によく似てる。
 血縁は全くないのに・・・同じ環境で育つとお顔も似てくるのかしら・・・
 こう太も相当なイケメンさんだったから、ありすも美犬になることでしょう♪(親ばか。)

 で、盆休み期間の話ですが。
 仕事休みの旦那2号、早く目が覚めてありすを外に出したそう。(5時半ぐらい)
 で、30分ぐらいして再び様子を見ると、なんとありすの姿がないっ
 
 ロープがこう太の時から使っていたものだったので、根本が緩くなっていたの。
 直そう直そうとしてそのまま・・・で、外れた

 8時ぐらいまでは寝てやろうと思っていたわたし。
 6時過ぎに、旦那2号がドカドカ二階に上がってきて「ありすが逃げた!」の声に、わたしも娘っこも飛び起きました
 グーガグーガ寝ているお兄ちゃんも叩き起こし。

 旦那2号は自転車に乗って飛び出していき。
 すぐ探しに行った娘っこ。
 若くないわたしは服に着替え、日焼け止めも塗ってからスタート
 お兄ちゃんはコンタクト入れて服着替えてた


 おやつを持って散歩コースを行ってみることにした。

 すると、新しいうんちが落ちてる
 
 「こっ、これはっ

 前方を見ると、向こうからありすが見てた

 「ありす~!」
 わたしは慌てて駆け寄って、とりあえず、ロープ持つ。
 で、おやつもあげる。

 良かったーっ!!

 こう太も脱走癖あったけど、まさかありすも

 見つかって本当に良かったです。
 出てきて駈け出そうとしていたお兄ちゃんが「いたんだー!」と喜び。
 旦那2号にはLINEで連絡。
 すぐ大泣きのゴリラのスタンプが帰ってきた
 で、娘っこ。
 パジャマで飛び出してるので、ありすが見つかった後は、逆に娘っこがやばいんじゃないかと・・・
 心配してると、向かいの道路を走る姿が。叫んで呼び止めました。 
 どちらの娘も無事に家に帰ってきて良かった良かった
 
 もちろん、留め具は取り換えておきました。


 もう逃げられないからねー♪


 写真撮りながら口笛吹いたら、首がしげてこっちを観てる~


 キリッとしてとっても賢そう!に、見えるだけですけどね

 なんか・・・ドラム缶で足みじかっ
 顔は似ても、体系はどうやら似ないみたいです・・・





人気ブログランキングへ

おきてがみ


 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

臨床犯罪学者 火村英生の推理のブルーレイが来たよ♪

2016年08月17日 20時22分53秒 | お気に入り

 予約していた『臨床犯罪学者 火村英生の推理』のブルーレイが本日届きました
 本編はもちろんですが、なんと言っても特典映像
 1時間以上のメイキングは見ごたえあって、大満足
 あとは、HULUで公開されたanatherストーリー3本も収録
 HULUの3本は好きなので嬉しい

 その他ZIPで放送された『火村英生からの挑戦状』とか。

 本編の後には予告編も入ってるようなので・・・
 これはゆっくり見ようと思ってまだ見てません~♪
 明日から娘っこも学校だし、朝観ちゃおうっと








人気ブログランキングへ

おきてがみ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加