こんな映画見ました~

ブログは開店休業状態です。スミマセン~。
水彩スケッチの作品展が終了しました。
少しは映画が見られるカナ・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードネーム U.N.C.L.E.

2016年08月12日 | カ行
『コードネーム U.N.C.L.E.』
---THE MAN FROM U.N.C.L.E.---
2015年(イギリス)

監督:ガイ・リッチー
出演: ヘンリー・カヴィル、 アーミー・ハマー、 アリシア・ヴィカンダー 、 エリザベス・デビッキ 、
 ヒュー・グラント
 
 

日本でも人気を博した往年のTVドラマ「0011ナポレオン・ソロ」を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチー監督が映画化したスタイリッシュ・スパイ・アクション。
東西冷戦時代を背景に、アメリカとロシアのトップ・エージェントが手を組み、互いに衝突を繰り返しながらも世界を揺るがす巨大な危機に立ち向かう姿を描く。
主演は「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カヴィルと「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマー。
共演に「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のアリシア・ヴィカンダー。


東西冷戦真っ只中の1960年代前半。アメリカCIAの敏腕エージェント、ナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)がベルリンへ向かう。
目的は東ベルリンの自動車整備工場で働く女整備士ギャビー(アリシア・ヴィカンダー )を確保すること。
彼女の父親は失踪した天才科学者ウド・テラー博士で、核兵器を巡る国際的陰謀に巻き込まれている可能性が高かった。
やがて世界の危機を前にアメリカとロシアは協力を余儀なくされ、ソロはKGBのエリート・スパイ、イリヤ・クリヤキン( アーミー・ハマー)と手を組まされるハメに。
しかし2人は考え方もやり方もまるで水と油。
それでもギャビーを守り、テラー博士の奪還と大規模テロの阻止というミッションのために、渋々ながらも力を合わせるソロとクリヤキンだったが…。

(allcinemaより)
 
 
 
---------------------------------------------------------------------


「ナポレオン・ソロ」かぁ。。。
年代的にはTV放送を楽しんでいていいはずなんですが、私は見ていなかったのですよね~。
あの頃はTVドラマや映画とは無縁の暮らし振りでした。。。
中高生の頃は、クラブ活動一筋だったので、TVの話はまったく中に入れなかったなぁ。
ただ、クラスメイトが鉛筆にヨシコ・マッカラムと名前を入れてて、そんなに人気があるのか~ってビックリしたのを思い出します。
そう、当時はお店で鉛筆にネームを入れてくれましたね。
 
それで、この映画ですが、キャストが私の遠い記憶のキャストに合っているような気がしたのですが、オリジナルをちゃんと見てたわけではないので、比べられません。
リメイクが成功したのかどうかも分かりませんでした・・・。
 
それほど面白く感じなかったです、、、。
でも続きがあれば見たいと思いますね。
 
       
 
 
 
コメント

旅行記のご案内---アルザス旅行---

2016年08月01日 | ご挨拶&お知らせ
暑中お見舞い申し上げます。
 
 
毎日暑いですね。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
学校は夏休み、そしてお仕事でも夏休みを取られるなど、楽しんでおられることと思います。
 
我が家は365連休なので、夏休みという感覚はすでに古の事・・・。
それでも、近所の小学生の姿や、病院の休診のお知らせなど、夏休みはやって来ております(笑)。
 
さて、5月に行きましたフランス・アルザスの旅行記をようやくアップしました。
すでに、ご覧いただいてる方もあると思います。
お知らせもすごく、遅れてますし・・・。
 
旅行中の簡単スケッチも一緒に上げました。
興味のある方は、良かったら立ち寄ってくださいませ。
 
ご案内はこちら
旅行記はこちら
 
長いです、、、。ご免なさい。<(_ _)>    **小米花**
 
 
 
 

 

 

コメント