和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スコットランド旅行---その6---

2024年06月23日 | 旅行記

---2024年6月23日(日)---

今回の旅行記の最後の記事です。<(_ _)>

---5月19日---

帰国前、インヴァネスをもう少し見る時間がありますので、まだ見てない路地、お店など回ることにします。

ちょっと絵の構図に使えそうな路地。。。

大聖堂の正面からの写真がなかったので撮りました。
が、引きがなくて上手く撮れませんが、記念のためにバシャ。

魅力的な路をブラブラ歩きます。

こっちに行ってみましょ--、みたいな歩き方です。

大聖堂が後ろに見える交差点。

そろそろランチを、、、と覗いて入ったお店が大当たり!

Encore Une Foisというお店、ムール貝とラディッシュのカルパッチョとサラダを二人でシェアしました。ムール貝が絶品でした!!

翌日は朝早いので、この辺でホテルに帰ることにします。
途中、気になってたアーケード街ですが、通り過ぎただけです。
もう帰る方に気持ちが行ってたのかもしれませんね。

 

最後にインヴァネス駅の写真を撮りに駅へ。
歩いて暑かったので、駅のカフェで冷たいお茶を飲みました。
このお店で調理パンを買って帰りました。

明日は朝4時にタクシーを頼みました。
おやすみなさい~~~。

 

---5月20日---

インヴァネス空港にタクシーで4時15分に着きました。

インヴァネス空港で見たスコットランドエアラインの飛行機がタータン模様で可愛かったので写真撮りました。

ヒースロー空港まで1時間半ほどで到着。
ここで出国手続きなど済ませ、ラウンジで搭乗時間まで待ちます。
羽田空港は分刻みで離陸、着陸がありますが、ヒースロー空港も同じような状態です。目の前で着陸する飛行機が次から次へ。

飛行機が空中で止まってるかのように頻繁に来るので、思わずらくがきしました。

 

いよいよ搭乗時間がやって来ました。
羽田に向かいます~~!

機内食を上げておきます。

帰りの機内では映画は『アナログ』1本だけしか見ませんでした。

飛行機は中国の上を飛んだらしいですがほとんど寝てたらしく、チェックしてませんでしたヨ。14時間位かかったのかしらね。。。

日本時間5月21日10:55羽田空港に無事到着しました。
羽田から最寄りの駅までリムジンバスで帰ってきました。

 

長~い旅行記にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

 

金婚式の記念の旅行、大いに楽しんで参りました。
一区切りっていう感じでしょうか・・・。

ええぇ~?ダイヤモンド婚っていうのがある~~??

それは・・・???。。。??????

 

  ---その5へ---  ---旅行記索引へ--- 

 


 



 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコットランド旅行---その5--- | トップ | オペレーション・フォーチュン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7スミレ)
2024-06-24 15:27:37
こんにちは、旅行記楽しく拝見しました。
ランチも景色も素晴らしく いい記念になりましたね。
絵も素敵!
いつの日か行ってみたいな。
蒸し暑い日々ですが お互いに健康に気を付けましょうね♪
返信する
7スミレさんへ! (小米花)
2024-06-24 16:07:37
長い旅行記にお付き合い下さいまして、本当にありがとうございます。
いい記念になったことを嬉しく思っています。
落書き程度の絵も今回は描いてきました。

なんだか猛暑だったり肌寒かったりですね。
京都も暑い日が多いようですから、お身体お大事にされてくださいませネ。
返信する
来るのが 遅くなりました^^ (ケイ)
2024-06-24 22:53:43
素敵な旅行記を ありがとうございます。
丁寧なUP!お疲れ様でした。
うっとり見させて頂きましたよ。
まるで 映画のシーンみたいで 素敵です。
金婚式の記念の旅行!良い思い出になりますね。

ダイヤモンド婚は 調べたら結婚60年でした!
またご夫婦で 素敵な旅行をして下さいね。
返信する
旅行記 (こに)
2024-06-25 08:36:00
全6話
楽しく読ませて頂きました。
NHKでしたか、ヨーロッパの川を船で旅する番組があったと思いますけど、そのまんまですね!
小米花さんご夫婦なら次のダイアモンド婚もばっちりじゃないかな?
\(^o^)/
返信する
ケイさんへ! (小米花)
2024-06-25 15:47:58
旅レポを見て下さってありがとうございます。
長くてごめんなさいね~。

FBのお友達で私たちと同じ金婚式を迎えた方の記事で、ダイヤモンド婚に向けてがんばるぞ--ってありました。
そうか~次があったのね~~でした。
圧倒されるようなお元気なFBフレンドさんで・・・。
でも、頑張ってみようかな~~~と。
大きな旅行でなくても、二人で出かけられたら良いかな~って思っています。
返信する
こにさんへ! (小米花)
2024-06-25 15:52:27
旅レポにお付き合い下さって本当に嬉しく思います。
NHKのBSで時々リバークルーズの旅を放送していますね。
私たちは好んで見ますが、見るだけでも楽しいです。

ダイアモンド婚~~?
遠くに出かけなくても、老夫婦で楽しめたらいいかな、って思っています。
返信する

コメントを投稿