MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『千年鬼』

2012年10月21日 | BOOKS
 『千年鬼』西條奈加 徳間書店

 最後まで読んでから表紙のイラストを見ると泣いてしまいそうになるぐらい、グッときてしまいました。
 『朱龍哭く』で好きになった西條奈加さんですが、今回は時代物とファンタジーの合わさったような感じで、またよかったです。

 子鬼の一途な思いと、それを見守る黒鬼。
 物語が重なって、そして終盤にそれまでの物語の「始まり」があって、切ないけれど少し希望のある優しいラスト。

 うん。よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『廃工場のティンカー★ベル』 | トップ | ヤーコンのきんぴら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事