akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

栃木・蔵の街かど映画祭で活弁

2016-05-07 | 活弁

第9回栃木・蔵の街かど映画祭、お招き頂きありがとうございました!

蔵の街かど映画祭への出演は、平成20年以来2度目。朝早~く、東京を出発しました。

10時からのオープニングセレモニーでは、普段は入れないという有形文化財の栃木高校講堂で、『月世界旅行』を活弁上映させて頂きました。とても素敵な会場でした。

たくさんの方が参加し、NHKの取材も入っておりました。

その後、昨年市民60人の手で作られたというシェアスペース「ぽたり」という会場へ移り、弟子の平賀源大が短編を一本、私はロイドの『要心無用』を上演させていただきました。


さすが蔵の街。栃木市街地は、蔵の生かし方が、どこもとてもステキです。
終了後、コミュニティFMの取材を受け、美味しいジェラードを食べて帰途に着きました。

蔵の街かど映画祭には、多くの市民がスタッフとしてボランティア参加しており、GW中ということもあって着物姿の女性、観光客もたくさん。今後、ますますの発展を心よりお祈り申し上げます。

山形時代の知人やお世話になった映画プロデューサーさんとの予想外の再会も嬉しい一日でした。

帰りは羽生パーキングに寄って。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい「ながめ余興場」... | トップ | 17日、中目黒楽屋「ライブハ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生パーキングエリア (ミラージュ・ドラゴン)
2016-09-03 09:45:08
時代劇「鬼平犯科帳」の作品世界をを再現した「鬼平江戸処」ですね。
ちなみにいろんなお店の名前も登場しているのでファンにはたまらないでしょうね。

返信する

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事