野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

野々池貯水池・・・NTT携帯中継タワー

2012-03-23 06:31:27 | 野々池周辺


野々池貯水池南側登り口階段近傍にNTTドコモ無線中継タワーが設置された。
数日前から基礎工事を施工していたので何かを立てるのか思っていたら、21から22日にかけて鉄塔が建った。
工事担当者に聞くと、元々は近くの神戸ファッション造形大学の構内にあったものを同大学の閉学に伴い無線タワーを移動するとの事。

無線から出る電磁波による問題はないのかな。
住宅地の近くに無線基地が設置されると、家の電源が勝手にONしたり、その他にも極端な話も出てくるが、
大学から約200mの場所に移動したに過ぎないし、いままでも何等問題を聞いていないので多分問題無いのだろう。
でも、今まで無かった場所に、アンテナが建つと何となく違和感を感じるが、慣れるのは時間の問題か。









ところで、神戸ファッション造形大学は平成22年度より学生の募集を停止し、学生が学業を修了する平成25年3月に閉学する予定だそうだ。
ファッション性のありそうな服装を着用した学生と西明石までの道ですれ違うこともあったが、最近少ないなと思っていたら閉学予定との事。
同学の寮やテニスコートは既に宅地分譲に変わった。
立派な建屋はどのように活用されるのだろう。

「野々池貯水池から見た神戸ファッション造形大学」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴走族激減 | トップ | ヒマラヤユキノシタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野々池周辺」カテゴリの最新記事