股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

総人数

2010-08-18 00:24:49 | 股関節の基礎
前回の書き込みから、だいぶ間隔があいてしまい申し訳ありません

Mr.Tです

私の勤めている病院には、この夏も引っ切り無しに患者様がいらっしゃっていて常に病室は満室です。
勿論、変形性股関節症で人工関節置換術の手術を受ける方も含まれています。

本当に多くの方が変形性股関節症の痛みと戦っているんだな~と感じる日々です

そこで今日は変形性股関節症に羅漢されている方の人数について考えてみたいと思います

①まずは上記のように手術を受ける方、あるいは既に受けた方。
 私の病院で関わる患者様はほんの一部の方で、人工関節の手術を行っている病院は全国に点在しています。そして、それらの病院にも手術を受ける患者様は沢山いらっしゃるのです。

②次は変形性股関節症と診断され、股関節や、その周囲に痛みを持っている方。
 これはLE SALONに通っている方が多く当てはまるところですね。①よりも多くの方が、ここに入ります。

③最後に痛みがない高齢者の方。
 痛みがないので当然、病院に行ってレントゲンを撮ることはありませんし、自覚症状は無いので気がつきません。しかし実際の骨の状態は、ドクターが診察すると変形性股関節症と言われてしまう骨の持ち主が高齢者の8~9割と言われています。当然①+②よりも多くの人が、ここに当てはまります。

さて①+②+③=・・・何人の人が変形性股関節症なのでしょうか

これは、もはや国民病です

深圧という技術は、この変形性股関節症を治せる可能性を十分に秘めた治療です。

私も、早く深圧技術を自分のものにして皆様の役に立ちたいと思っています


高校野球が始まりましたね

私は生まれが千葉県なので「成田」を応援しています!
そして、今は東東京に住んでるので「関東第一」も隠れて応援しています!
しかし本日は遂に、両校の激突です!楽しみですが、仕事で見れない・・・無念!
素晴らしい試合を期待します!
高校野球は、いつ見ても面白いですね

暑い日々が続いていますが、高校球児同様に熱射病に気をつけて過ごしましょう