くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

マクドナルド:三角マロンパイ

2006年10月19日 08時35分30秒 |  -ファーストフード
今日は:

マクドナルドの、三角マロンパイ食べましたか?
「四角は紅茶、赤いはりんご~」とか(ちゃんと覚えていないけど)懐かしいフレーズで展開されるCMもやってますが・・・・・・
100円マックの新メニューとして加わりました。
しかも、どうやら秋だけじゃなくって通年メニューになったみたい。

あんまり期待せずに試食な気分で食べてみましたが、おいしい!!!
あんまりマロンクリームとかモンブランとか好きじゃないわたしが言うんだから間違いない!

変なマロンのくせとか妙な甘さとかもなくって、香も味もちょうどいいかんじ。
ひさしぶりにマクドナルドのデザートで大ヒット
まぁ、なんで三角やねん(ちょっと食べにくい)とか箱にパッケージするのは大変なのよ・・・・・・・とかいう細かいツッコミはありますが、おいしーわ。コレ
これで100円はかなりお徳かもしれない。
欲をいえば、三角の済みのほうまでマロンクリームがはいっていてほしいですが・・・・って100円に求めすぎ?
・・・・・って今回から形状が三角形になったのは、隅までクリームをいれなくてすむから????
確かに。アップルパイとかよりフィリングは少なくてすむのは確かだもんね。
100円マックとして成り立たせるための原価を考えての形状だとすると、そのうちアップルパイとかも形状が変わるのだろうか?

それはそうと余談ですが、やっぱり昔あった『ベーコンポテトパイ』の復活を(ついでにでいいから)切に願います!


それと話はずれますが、今日ローソンで食べた『カスタードパイ』あれなんであんなにまずいんやろ・・・・・
中のクリームはおいしいんだけど、外のパイ部分が油っぽくって最悪。
若干イモの味がするのはポテトと同じところで揚げたな・・・・・ってばればれ。
ほんま胸やけしそうなかんじなパイは始めてでした。
でも、不健康的にクセになりそうなところも秘めているかもしれない・・・・・


栗甘露煮 1級Mサイズ 1100g 1個90g、折りパイに、つぶした大栗をタップリ丸めてサックリと焼き上げ 【マロンパイ】5個入り 栗がほくほく、パイがサクサク!「げんこつマロンパイ」&「手づくりアップルパイ」セット ミニ・マロンターンオーバー20個セット リンゴ丸ごとアップルパイ、パンプキンパイ、スイートポテト、マロンパイ、抹茶ケーキのセット...
>> 他にもいっぱいマロンパイ Click Me !! <<


♪さよなら三角またきて四角、四角は紅茶、紅茶は赤い、赤いはりんご、りんごは甘い、甘いは三角マロンパイとティーセレクト!!!!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐれ)
2006-10-19 17:10:37
食べた食べた~♪

美味しかったなー。あぶらっぽくなくていい感じやったね。

確かに、端っこはパイだけでありゃ?という感じでしたが、あれで100円は安いね。



ベーコンポテトパイ… あったな~!!
そうそう (くらげ)
2006-10-19 18:16:05
なので一口目は「ん?」ってかんじでおいしくない(笑)

それはやっぱり三角形だからですよー

マクドナルドの陰謀だからですよぉぉ
初コメ☆ (蓮)
2006-10-21 15:04:52
こっちでは、初コメントのレンです☆

それにしても、けいさんはなかなかスイーツ評論家ですねぇ。

ブログでは何度かお菓子の評論日記に出くわしてる気がします。



ちなみに、私も自ら"デザーティスト"を名乗る程で、

神戸のケーキ屋さんのはしごとか大好きですね♪

コンビニ夜勤で、鮮度管理に引っ掛ったデザートは毎回高確率で食べてしまいます(*^∇^*)ノ

でも、コンビニって、値段高い割には‥って感じなんですよね‥。。

なかなかビックリするようなものに出会わないといいますか‥‥。。

今度は休憩中に携帯のカメラ使って、夜勤デザートレポートを日記にアップしようかな??

うんうん、面白そう☆☆

あれ?? (蓮)
2006-10-21 15:06:57
無線LANの調子が悪くて、連打になっちゃいました(汗

ゴメンなさい。
最近は・・・・ (くらげ)
2006-10-23 14:29:17
あそびにきてくれてどうもありがとうございます。

また遊びにきてくださいね!

コメント重複ちゃんと消しておきましたから大丈夫ですよ!!





最近コンビニスイーツでヒット少ないんですよねー。まぁいらないものを買わなくなるからいいのかもしれないですけど、^_^;

「コンビニ店員のオススメスイーツ」とかいう記事って人気でそう!
そうですねー‥ (蓮)
2006-10-23 16:14:21
でも、「デザートレポート@夜勤」でレポートする商品は、

売れ残ったヤツが対象だから‥

余計に当たりが少ないのかも(^-^ა)



稀に、見た目は美味しくなさそうなのに、

食べて当たり!!

‥ってのもあったりします(b・∀・)b
舌が・・・・・・・ (くらげ)
2006-10-23 17:43:16
舌が肥えてきてるんですかね?

最近どれもおぃしぃと思えない・・・・

もっぱら「ほたてのかわひも・・・」(笑)



蓮さんのオススメは何ですか?
最近は‥ (蓮)
2006-10-23 19:27:48
生協ブランドのスルメに家族全員でハマってました(笑

正しい商品名忘れちゃったけど‥

あれは相当クセになりましたよ~。

近頃、辛いものとかおつまみ系に走りがちです(^-^ა)
わたしも (くらげ)
2006-10-24 11:39:29
わたしもそんなにお酒は飲まないんですけど、

おつまみ系ダイスキでやめられません・・・・・

塩分多いのわかっているんですけど、やめられない(>_<)

コメントを投稿