長岡市議会議員 関みちお の まちづくり派ブログ

笑顔あふれる長岡にするために・・・

私に出来ることは! 私たちに出来る事は・・・

暑い日が続いてますが、体調管理には気をつけましょう

2007年08月13日 20時17分19秒 | Weblog
長岡まつりも好天に恵まれ無事終わりました。議会関係も夏休みといったところでしょうか。市議になったので始めて平和の森での式典にも出席させていただきました。市会で民謡流しにも来年からは参加したいものです。9日には九月議会の日程決めの議会運営委員会がありました。午後からは市民クラブの研修会として自民党政務調査会副部長の田村 重信様から日本国憲法改正と当面の諸問題についてと 内閣官房教育再生会議担当室 副室長 山中 伸一様から教育再生について それぞれ御講演いただきました。とくに教育再生問題は親の一人としても大変関心のあることで、山中様の熱意ある話方と内容に時間を忘れ聞き惚れ さらに時間を越えてまで質問してしまいました。15日からは地元三島まつりが始まります。また地域での成人式もあります。地域議員として祝辞を述べる機会を与えていただきました。とくに成人式は長女の一つ下の世代で顔なじみの子供たちですので楽しみにしてます。来週は東京三鷹市でのコミュニティ研修会です。九月議会での一般質問のためにも楽しみにしてる研修会です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  市民クラブで中越沖地震の被... | トップ |  三島まつりも終わり 議員研... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事