リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

バレンシアGPまとめその1

2022-11-12 20:09:18 | レースまとめ

ほぼ1週間ぶりの日記更新でございます~

実は日曜日の更新の直後、父親の具合が悪くなりまして人生2度目の救急車搭乗、

かかりつけの病院のERに搬送されてそのまま入院、

命がどうの手術がどうのってお話しでは無かったのは幸いでしたけどねぇ、手続きやら何やらと忙しくて慌ただしくて・・・

と言うことでしばらくの間は日記毎日更新はムリ、少しずつな感じですかねぇ、

 

バイクの事故とかで自分理由で乗る物と思ってた救急車!親の関係で2回も乗るとは全くの想定外!救急隊の皆さまご迷惑おかけいたします・・・

大戸屋定食!withきんぴらさん!

久しぶりの夕ご飯アップはやっぱコレよね、っても毎日ちゃんと夕ご飯は食べてましたけどね~

ホントに時間無い日はスーパーのお弁当だったりしたけど、何でも美味しく食せる人なんでOK(笑

でもやっぱし出来たての美味しさに勝る物なしだよね~

今日も出来たてご飯を食べられる事に感謝!

もろみチキンつくねTKGホント美味しいわ~

 

さてさて、復帰1発目はやっぱしMotoGP2022シーズンの締めくくり、第20戦バレンシアGPのまとめからですかね~

っても自分の時間が中々取れないので分割観戦で少しずつ、やっとこ全部観終わった感じなんすなぁ、

何か締めくくった感じが全然湧かない・・・

 

何と言っても今回は最終戦までもつれ込んだチャンピオン争い!

23点と大きくリードするペッコ君、桑田君が逆転するには自身の優勝のみ、その上でペッコ君が15位1ポイント以下の場合のみ!

桑田君的にはカナリ不利ではありますが、ヤマハ乗りとしては何とか頑張って貰いたい!

ランク3位争いもまだ決着付かず、お兄ちゃんガロとニーニ君の点差は僅か1点、

4勝してるニーニ君は1点多く取れればランク3位決定!

オジチャンの星★お兄ちゃんガロを応援してるんすけどねぇ、若手ニーニ君にも頑張って貰いたい、

 

っと言うことで運命の最終戦、決勝レースがスタート!

ホールショットは2列目から飛び出したリンス君だ!

スズキ・ラストレースで気合い入ってますな、チームスタッフの思いが込められたマシンが後押しする!

2番手にはホルヘ君、ミラー君、マルケス君と続き~

 

うぉっ!激しいぞ!

優勝するしか無い桑田君、超アグレッシブに攻めてますね~

先行するドカ勢に蓋されちゃったらアウトだし、

リンス君も気合い入りまくりっすからな~

 

2点取れば良いペッコ君も~

桑田君の真後ろ、6番手という良い位置に着けてますな~

2点で良いとは言え、目の前にライバル走ってたら抜きたくなるのがMotoGPライダーですからねぇ、

2人揃って撃沈エンドとかは止めていただきたい・・・

 

おっ!マルケス君が前に出た!

ミラー君をパスして3位浮上!

でもミラー君も負けじとラインを交錯させて対抗してますな~

ドカ勢としては前に壁作っておきたいし、ミラー君もドカでのラストレースだしねぇ、

 

うわっ!

マルケス君と鍔迫り合いしてるミラー君のインに桑田君が飛び込んだ!

桑田君にしては珍しく強引に突っ込みましたな~

ちょっと接触あったのかな?ミラー君が体勢崩しましたねぇ、

 

ストレートでミラー君に追いつかれた桑田君、鬼ブレーキで頑張ったけど抜かれた~

うわっ!

その桑田君のインに誰か突っ込んできて接触!

あっ!ペッコ君じゃね!?

どっちのか分からんけどウイングが吹っ飛んでいきましたねぇ~ペッコ君の下側ウイングかな?

 

うおっ!激しすぎ!

桑田君、ペッコ君が超激しく鍔迫り合い!

直接対決は嬉しいんだけどねぇ、

ってか、まだ序盤も序盤、始まったばっかしよ?ムリする必要も無いんじゃね!?

 

桑田君前に出た~

でもペッコ君も離れませんねぇ、

ペッコ君も今ひとつ伸び悩みな感じではありますが~

コレは作戦なのかな?前4台から随分離されて来てますしねぇ、

 

3位争いも何気に激しいなぁ

ミラー君がマルケス君を抜いて3位再浮上!

マルケス君も来期に向けて表彰台欲しいし、ミラー君もドカでのラストだしねぇ、

ここも結構意地の張り合いになるかもよなぁ、

 

あ~お兄ちゃんガロ~

オジチャンの星★どうした~

またマシントラブルですかねぇ?どうも終盤に来て失速しちゃった感じよなぁ、

コンセッションからのランク3位を期待してたんですけどねぇ・・・残念

と言うことでニーニ君は1点でも取ればランク3位決定、

 

序盤から先頭をひた走るリンス君!

ここまで危なげなく走れてますな~

桑田君に優勝してもらってチャンプ争いを面白くしてもらいたい気もするし~

リンス君にスズキ有終の美を飾って貰いたい気もするし~

観てて超複雑になる僕・・・どっちもがんばえ~

 

あ~やっちゃった~

マルケス君転倒~

ミラー君と3位争いを繰り広げてたんですけどねぇ、

やっぱしドカのミラー君相手に現在のホンダでは大分ムリして走ってたんだろうねぇ

来年改善されることを祈りましょうかねぇ、

桑田君は必然的に4位浮上っすな、あと3つ!

 

さぁて一方のペッコ君は~

ブラビン君に抜かれるも6番手キープしてますねぇ、

まあペッコ君的にはこの位置で安定走行すれば良いだけだしね、

序盤の桑田君との鍔迫り合いは意地だったのかもよなぁ、優遇チャンプとか言われるのもイヤだろうしねぇ、桑田君の前でフィニッシュしたい所だったんだろうなぁ

 

おっミル君抜きましたな!

ペッコ君7位後退!まだまだ大丈夫~

ムリして転けても洒落にならんしすんなり抜かせた感じだねぇ、

ミル君も撤退騒ぎで意気消沈、怪我もあって今期は散々な感じでしたけど来期はホンダワークス、どうなりますかねぇ

 

終盤に来てブラビン君が速いぞ!

一気に桑田君をパスして4位浮上、

しかも先行するミラー君、ホルヘ君に食いつく勢いですね~

桑田君は勝負あったかなぁ・・・・

 

おっとニーニ君、

ペッコ君がブレーキミスって膨らんだ所で前に出た~

ニーニ君もランク3位を確保出来てるしあんましムリはしてない感じですけどねぇ、ペッコ君にミサイルしたら洒落にならんし、

ペッコ君も9位ならまだまだOK!

 

おっ!ブラビン君来た!

ミラー君を抜いて3位浮上!何か1人だけ違う次元のペースだね、

ブラビン君も目立たないんだけど何故か毎回良い所走ってますよねぇ、

KTM的には超長期契約結んだのは成功してる感じだわな、

 

あ~ミラー君転倒!

ドカでのラストレースを転倒で終わるか~

最後に表彰台をとも思いましたけどねぇ、

まあミラー君らしいっちゃらしい終わり方ですけど(笑

桑田君4位浮上ですけど、流石に優勝はムリそうだなぁ・・・

 

ドカワークスボックスも超ピリピリ!

ジジさん貧乏揺すりがハンパない~

まあそりゃそうなんでしょうけどねぇ、

ドカ悲願の2人目のチャンプが目前だしね~

ドミちゃんもドキドキなんだろうなぁ、

 

ブラビン君、ホルヘ君も抜いたぞ!

2位浮上!何かスゴい勢いだね~

KTM勢は何か突如として速いレースがあるから面白いっすわなぁ、

残り2周弱、流石にリンス君までは届かないかなぁ、

 

ペッコ君はどんな感じかな~

モジャ君と8位争いですね~

桑田君もモジャ君がもう少しサポートしてくれてれば楽なシーズンになってたかもよなぁ、今のヤマハじゃ難しいお話なんだろうけど、

ドカだとミサイル!っとか指示が出るのかな!?(笑

 

っと言うことで最終戦を制したのは~!

リンス君優勝!今期2勝目!

スズキ・ラストレースを優勝で締めくくる!

いや~最後の最後に良いレースを決めましたねぇ、序盤からトップに立って最後まで走りきったっすな~

これは撤退するスズキチームスタッフにも最高のプレゼントでしたわな~

佐原さんも河内さんもスッポさんも無念でしょうけど一矢報いた感じっすよなぁ、

リンス君グッジョブ( ´∀`)bグッ!

チーム・スズキお疲れ様でした!

 

2位はブラビン君!、3位はホルヘ君!

そんで桑田君は4位フィニッシュ13点!

ペッコ君は9位フィニッシュ7点!

もう結果はお分かりでしょうが~

桑田君も祝福に~

この2人が良い競り合いを魅せてくれましたよねぇ

健闘をたたえ合う姿は観てて清々しいっすよね~

 

っと言うことで~!

MotoGP2022シーズン・チャンピオンは~!

ペッコ君!チャンピオン!

ドゥカティ2007年のKCたん以来15年ぶり2人目!

いや~今期のドカさんはホント強かったですよねぇ、20戦中12勝っすからねぇ

ある意味、今期を逃したらまたチャンプから遠ざかっちゃうかもよなぁ、

8台体制のメリットもあるんでしょうけど、やることなすこと先進的なチャレンジは見て取れましたからねぇ、

来期以降も良い結果を出し続けそうな感じ、

 

日本メーカーもスズキが去ってホンダとヤマハのみ、合わせて6台になっちゃいますけど頑張って盛り返して貰いたいっすよなぁ、

流石にホンダさんも今期の様な為体は許されないでしょうし、ヤマハも本腰入れてエンジン開発に取り組むでしょうしね、

2023シーズンはどんな感じになるのか今から楽しみでしょうがないっす~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拠ん所ない事情で~ | トップ | バレンシアGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事