リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょっと面白いっすな

2022-11-22 20:28:08 | XSR900

日月と雨降り模様でございましたけど今日はやっとこ朝から青空でしたね~

でも湿度がかなり高いみたいで何だかモワンっとしてましたわなぁ、

自転車やバイクで走ってると空気の湿度には敏感になりますよねぇ、高いと明らかに抵抗値が上がる気がするわ~

乾燥した高地にある球場でボールが遠くまで飛ぶのが良く分かりますよねぇ、

 

湿度高いといつ雨が降り出すか心配!雨合羽常時携帯で憂い無し!

そう言えば自転車通勤になってから傘は持ち物から外れましたねぇ、会社のロッカーに置き傘はしてあるけど出番無いわ~

大戸屋ランチ定食(竜田増量)!withきんぴらさん!

XSR900クロちゃん号は補充電でバッテリー容量回復しましたけど、心のバッテリーを補充電するにはやっぱしこれが一番かな~

竜田増量がチト過充電気味ですけどね(笑

増量無しだと程良い満腹加減ですけど、竜田揚げが3個増量されると途端に暴力的メニューに早変わりだよなぁ、

まあ心置きなく楽しめて最高なんですけどね、ちょっと罪悪感と体重増加が・・

今日も黄身玉きんぴら丼で心の充電完了でございます~

 

 

なんやかやと引き続きバタバタな感じが止まりませんなぁ、

先日父親は退院して来ましたけど、再度手術入院の日程も決まってるし、その事前通院治療とかもあるしでねぇ、

まあ今回は救急では無いので準備して行けるから先日みたいなのは無いでしょうけどねぇ、

一人お留守番時間が長くて寂しい思いをしてたモモ太郎君がエラい甘ったれになってこっちも問題ですねぇ・・

 

 

そんなこんなでバタ付いてバイク系ニュースサイトチェックも疎かになっておりますが~

EICMA関連でボチボチと新製品ラインアップ情報が入り始めてますな、

その中でもちょっと気になるラインアップを発表して来たのがスズキさん、

今季限りでMotoGPもEWCも撤退が決まって二輪車部門がヤバイんじゃね?っと言われつつも意欲的な市販バイクを出して来ましたね~

その中で気になったのはミドルクラスの2車種、

完全新設計の776cc・270度クランク・82.9PS・78N・mのパラツインエンジンを搭載してる模様、

スズキさんはミドルにVツインのSV650が居ますけど、住み分けは出来そうなエンジンっすわな、あちらはビンテージ風味でこっちは現行デザインな感じ、

先日発表されてたホンダさんのホーネット750もですけど、欧州でこのカテゴリーはホント人気ありますよねぇ、

国内と違って並4発信仰も無いから扱いやすくて味付け色々な並2気筒も人気だし~

個人的にはヤマハのCP3エンジンも僕は好きですけど、CP2でも悪く無い気もしますわな、

 

その新作パラツインを搭載したバイクは2種類、

SUZUKI GSX-8S

これはMT-07/09やホーネット750、Z650なんかの対抗馬になるネイキッドですね~

お顔はGSX-S1000とおそろい、スズキさんのネイキッドモデルは今後この顔になるのかな?

車重は202キロで凄く取り扱い易そうな感じっすな、もう一声軽かったらスゴイかも

ライドバイワイヤだったりドライブモード、トラクション介入度の設定が出来たり、上下クイックシフターが付いてたりとか、07よりも09の対抗馬な感じっすかね、

シャーシは鉄製なのも面白いっすわな~

 

GSX-8Sのアドベンチャー版、っと言うか8Sがこれのネイキッド版なのかな、

SUZUKI V-STROM 800DE

ホント欧州の方はアドベンチャーが好きですよねぇ、

やっぱし国内よりも長距離を乗る機会が多い所為ですかね?長時間乗るのはこのスタイルが適してるのかなぁ、

足付き気にしなくて良い体形は羨ましい限り(笑

スズキさんのラインアップの中でもV-STROMシリーズが一番元気な感じっすよね、

800も加わって1050/800/650/250と選り取り見取りですな~

 

個人的にはアドベンチャー系はあんまし好きでは無いのでネイキッド版のGSX-8Sが気になりますかね、

正直な所、最近は4発の幅広エンジンにはあまり興味が湧かないのでミドルツインが非常に気になるっす、スリム軽量は正義な気がしてますわな、

07もそうですけど、何しろ肩肘張らずに乗れそうな感じが良いですよねぇ、

80馬力前後ってのも何かお手頃感が好きですわ、

僕はXSR900クロちゃん号の100馬力も扱い切れて無いし(笑

 

何となくですけど最近はこのクラスのバイクが昔の250ccクラスみたいに感じますよねぇ、

各社共に選り取り見取りになりつつ有る感じ、

個人的にも気力体力がドンドン衰えてくるでしょうから、このクラスが元気なのは嬉しい所、

今のところはXSR900クロちゃん号から乗り換える気はありませんけど、体力的に持て余してくる可能性も高いっすよなぁ、

その頃には内燃機バイクが駆逐されてるかもですけどね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっておかんとよな | トップ | こっちも面白そうですなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事