リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

全然乗れないんだけどねぇ

2022-01-07 18:02:00 | 独り言
おさんどん連勤11/14完了~、残り3日!・・
は~やっとこ通常三連休レベルまでたどり着きましたねぇ、
以前なら三連休は嬉しくてしょうが無かったんすけど・・・・

昨日は雪も降って寒い一日でしたけど何とか回復してくれましたなぁ、
夜9時のモモ太郎君散歩の頃に止んでくれたんで、その後家前の路地を雪かき、ちょっと疲れましたわ、
まあこの時期は雨雪降りだとママチャリお買い物は合羽着て行きますから意外とヌクヌク、
嬉しくは無いですけどね、

外気温が低いとホント水道水は身を切るような冷たさよね~
お米研ぐときに盥にお湯張っておいて手先を温めながらじゃないと厳しいっすわ、
美味しいご飯のためには致し方ないけど(笑


さてさて、雪もそれほど積もらなかったって事でやれる事をばこなさんとね、
普段は中々時間がとれないからねぇ、

2016年製、2017年1月登録のXSR900クロちゃん号、
登録から5年って事で今月車検切れを迎えまする~
前回車検から200キロも走ってないんだけど・・・

車検と自賠責が切れたら走れなくなっちゃいますからサクッとお願いしてきますかね~
自分で通せば安くなるのは知ってますけど、そこはお店との顔つなぎも含めて丸投げっすな

昨日の雪が残っててチト浮「・・・
先日久々ツーリングでも問題無く快調に走ってくれましたからスムーズに出発!
どちらかと言うと僕自身の身支度に手間かかったっす(笑
引き続きの極寒で往きは万全に備えていかないとだし、帰りは地下鉄なんで難しいところですわなぁ、

街中の道路は雪もほぼ消えてますね、

車線上を走ってる分には全然問題無い感じだね、
でも路肩にはまだ残ってるから端に寄りすぎるとちょい危険かな、
それと車から落ちたと思われる雪玉がたまにあるからバイクだと浮「ね~

なんとかお店到着!

いつもお世話になってるYSPさんっすな、
走行10分ほどの近いお店で助かるんですけど、もう少し遠い方が今は嬉しいかなぁ、
短い距離でもツーリング気分が味わえるくらいだったらなぁ・・・
まあ、色々やってもらうのには近い方が良いけどね、

諸々手続きしたらそそくさとご帰宅、

もうホント慣れっこになってますよね~
周りはもうお仕事モードの人ばっかしなんでちょっと恥ずかしいけど(笑
暖房効いてる地下鉄は真冬ウエアだと暑いっすなぁ

車検上がりは2週間くらいかしらんねぇ?
取りに行くときまた時間作らなきゃな~

バッテリーは昨年正月に自分で交換したし、フロントフォークのオーバーホールも昨年の1年点検の時にやってもらってますから今回は安上がりかな、
全然乗ってないけどオイル交換はしないとよね、

ETC2.0車載器お店に在庫あったっす、勢いで頼んじゃった・・・
昨年末のパソコン緊急購入も相まって懐具合が・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らしい感じですよね~ | トップ | コロコロしてますねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事