いや~昨日から今朝方に賭けてエラい寒かったっすねぇ、真冬の寒さだったわぁ、
朝から雨降りだったから防寒レインウエア着て出勤しましたけど丁度良い感じ、
徐々に冬本番に近づいてる感じだねぇ、
暑がり汗かきも冬の寒さは堪えるわぁ、汗かかない分は楽だけどね(笑
徐々に近づく冬寒気団にも負けず!厚着して自転車通勤だと汗ばむのよねぇ!
かいた汗が冷えると結構辛いモンがあるっすわな~
豚しゃぶと彩り野菜のサラダ仕立て!withひじきさん!
実は昨日スーパーに寄って買い物しなきゃいけなかったんで夕ご飯は中食、特盛りメンチカツカレーを食べちゃったのよねぇ、流石に食べ過ぎ、
っと言うことで本日は絶賛海より深く反省中、
反省しすぎてしそひじきご飯なのにひじきさん追加しちゃったよ(笑
まあ追いひじきご飯は美味しかったから全然OKですけどね~
暴食の後の豚しゃぶさんは罪悪感が薄れてホント良い感じっす!
生野菜でお腹いっぱいってのはホント精神衛生上助かりますよね~
さぁて、MotoGP2022シーズンも何とか周回遅れながらまとめ観戦も完了!
バレンシアGPの直後8日に行われたMotoGP2023バレンシア公式テストの結果も追いかけておきましょうかね、
ってもこの所ホントに参考にならない感じが濃厚なんですけどねぇ、
今期も事前テストの時にはホンダさんが無双しそうな勢いだったし(笑
まあ、タイムなんかは当てにしないとは言え、最高速度とか色々気になるポイントはありますわな、
一応結果だけは押さえて行きましょうかねぇ
お~移籍組も含めて皆さん精力的に周回重ねてテストと習熟に勤しんだ模様っすね~
セパンでのシェイクダウンテスト、公式テストに向けて開発方向性を決定しておかないとっすからなぁ、
特にホンダ、ヤマハに関しては今期大きく差を広げられちゃってますから頑張らないとよねぇ、
今後の指標になりそうな最高速度の順位で並べ替えてみましょうか、
あはは!やっぱしドカ祭り(笑
それにしてもペッコ君のバイク、他より3.3キロも速いってちょっと異常じゃね?他のドカさんはだいたい同じ最高速出してるのに飛び抜けてますわなぁ、
やっぱし何か・・・(笑
トラクションとかハンドリングとか問題は抱えてるんでしょうけどマルケス君が上位に食い込んでるのは面白いっすな、
たぶん今季一番悔しい思いをしてるだろうヤマハと桑田君っすが~
終盤に入って今季使ってたのは21型エンジンでした~っとか発表しちゃってたしねぇ、
ヤマハはチャンピオンになると開発をサボるとか噂されてるっすから払拭しないとよねぇ、
2023型では今まで疎かにしてた空力とかにも力入れるって言ってましたけど~
たぶん一番足りないのはエンジンパワーとトラクションですよねぇ、エアロも含まれるのかもだけど、それとタイヤ内圧上昇問題か、
何年も前から言われてる事ですけど、ハンドリングも良くなって来たドカさん相手だと厳しいっすよねぇ、
今回のテストでも最高速が8キロも遅いし、桑田君も期待してたのとは違うって印象だったみたいだしねぇ、スズキは同じ並4でパワーアップ出来てたしムリな訳じゃ無いと思うけど、
セパンまでにエンジンのパワーアップは出来るのだろうか?スズキさんの開発陣をヘッドハンティングした方が・・・(笑
凋落っぷりを曝しちゃったホンダさん、コンストラクター最下位は言い訳出来んわなぁ、
開発時のマルケス君不在や再手術に伴う途中離脱なんかも理由だったとは思いますけど、来期は復活できますかねぇ?
マルケス君曰、1歩じゃなくて2歩前進が必要な状況みたいですけど・・・
鍵を握るのはスズキからの移籍組の2人っすかね、
最終戦優勝でスズキ有終の美を飾れたリンス君、ホンダでも活躍できますかねぇ
マルケス君と2人で転けまくったら笑うけど(笑
一応、元チャンプなミル君も、
今期は全く目立ちませんでしたけどメンタル面もあったんでしょうなぁ、
さあ、これからだと思ったらチームが撤退ってのはねぇ、
2人とも並4からV4への乗り換えが上手くいくかがキーになるかもよなぁ、だいぶ特性が違うみたいっすからねぇ、
リンス君はやってくれそうかなぁっと根拠の無い期待はしてますが(笑
ドカさんもある意味正念場かもよね、
過去なしえなかった連覇が達成できるのか!?
引き続き8台体制でデータ収集の面ではメリット大きいっすからねぇ、
でも引き続きポイント取り合いのリスクは否めないっすわな、
しかも来期はこの人が同僚だし、
個人的な印象ではありますけど、ニーニ君がオーダーに従ってなかったら終盤戦の様相は少し変わってたかもだしねぇ、
来季は体制も整って安定感も出て来そうだから荒れるかもよなぁ、
スロースターターなアレマル君がどうなるかも楽しみではありますな、
移籍してお兄ちゃんの呪縛を解かれて華開いたら面白いですよねぇ、
ドカさん全体では来期から禁止のフロントライドハイトがどう影響するかも見物だわな、
今期、もしかしたら一番楽しませてくれた~
お兄ちゃんガロですよなぁ、終盤戦では謎の失速もやら凡ミスやらありましたけどね(笑
マー君も調子上げてきてたし、コンセッション返上後どうなるかは興味有るっすわな、
KTMさんも返上後は失速したし、テスト制限が厳しくなるのは大きい感じだもんねぇ、
サテライトが新設されるのはプラスになりそう、
ラノベイラ君は結構速さを魅せてますからなぁ、KTMを離れて活躍出来るかは見物、
この人はどうですかねぇ、
正直な所、今期ももう少し期待してたんだけどなぁ、
まあギスギスしたチームから離れられて自由に出来るかもですけどね(笑
メンバーを大きく入れ換えたKTMさんはどうなりますかねぇ、
ポル君もミラー君も既にベテランという感じ、
ポル君はヤマハ→KTM→ホンダ→KTMと色んなメーカーでの経験値を積んでの出戻りだし~
ミラー君もホンダ→ドゥカティ→KTMと経験豊富、
色々情報は集まって来そう(笑
たぶんKTMさん的にはドカさんと開発方向性は一緒でしょうからミラー君の情報は大きいかもよな、
それと既に新人王決定な来期唯一の新人さん、
アウグスト君はどんなパフォーマンスを魅せてくれるかっすな、
今期のベッツ君くらいの活躍を見せると面白いんですけどねぇ、GASGAS(KTM)だとチト厳しそう、
ベテラン2人と良い関係を築けるかって所かな、
そう言えばKTMさん、MV AGUSTAも傘下に収めるっぽいですけどまた参戦ブランド増やすのかな?
来期はスプリントレースが新設されたりとかもあって、どんな展開になるか全く分かりませんねぇ、
出来ればホンダ、ヤマハに復興してもらってドカさんと互角な戦いを魅せて貰いたいっすよねぇ、
それとお兄ちゃんガロに引き続き頑張って貰いたいかな~
スプリントレースはタイヤの持ちとか気にしなくて良いから展開が変わってきて面白いかもっすよね、
何にしても開幕が待ち遠しい限り~
ってか集計用紙どうしよう、無駄に横に長い表は見づらいよね!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます