今日も昨日と似た感じの空模様でございますなぁ、日中蒸し暑くて朝夕涼しい感じは正に梅雨時って感じね~
ホントお布団選択が重要だよ、朝方冷えると腰が危険だし、
でも大体鰍ッ布団は何処かにお出かけあそばせちゃってますけどね(笑
昨日の帰りに週末に買った夏スーツの引き取り行ってきたんで今日からジャストサイズな夏の装い、薄手の上下で気分爽快!お財布も薄くなったけど!(泣
梅雨時の温度変化にも負けず!コロナ禍時短営業にもかかわらず減らない出費にも負けない!強い経済力作り!
マジで景気回復してくれないと厳しいっす・・出費減らすの限界あるし・・・
炭火焼きチキンの葱ソース定食!with手作り豆腐サラダ!
いや~このスッパ辛葱ソースはクセになりますなぁ、カナリ刺激的なんすよね~
チキン南蛮ほどじゃないけどこれもお野菜不足気味に感じてたんで今日は豆腐サラダをプラスしてみたっす、お腹イッパイだわ(笑
食べ終わってから気が付いたんですけど、サラダにドレッシングかけずスッパ辛タレに追加投入して食べれば良かったわ、余ったソース勿体ないし、
ん~何だか色々アレンジしてみたくなってきたぞぉ、でも元が一番美味しいんだよね(笑
さてさて、こちらは景気良くなるかどうかは分からないお話し~
各種ニュースサイトで出てましたけど出光昭和シェルさんがブランドロゴ変更だそうですな~
新しいロゴはちょびっと丸っこい印象だね、
最近、自動車メーカーさんとかでロゴをフラットデザイン化するのが流行ってるみたいですけど、これはどういった目的なんだろうか?
併せてサービスステーション名も「アャ鴻Xテーション」に統一する模様ですね、
どうも最近のガソリン屋さん(石油元売りって言うの?)の動向ってば合併々々で良く分からなくなってますよね~
昔は結構な数のブランドあったと思うけど、もう今は出光系かエネオス系しか見なくなったっすわな、
ネットで拾った画像ですけど、こんな感じでブランド統合されてきた模様っすな、
ガソリンスタンドもドンドン減って来てるし単独ブランドじゃ生き残れない時代なんだろうねぇ
ジャブジャブ使われてた高度成長期と同じって訳にはいきませんわなぁ、
出光さんも個人的には「出光興産」って印象が強いのよね、
昔はテレビCMとか出光興産でだしてたよね、今はどうなんだろうか!?
最近TVを普通に見ることが全然無くなっちゃってますからなぁ、録画してCM飛ばしで見てるからよく分かんないっす
街で見かけるロゴはこれが一番多いかしらん?
でも家の周りはエネオスだらけな気がするわ~
あっ一番近所は出光だったかな!?でも土日やってないからあんまし使わないGSだわ
そう言えば中上君他チームアジアのバイクにデカデカとロゴ入ってるよね
これも変わるのかな?
idemitsuじゃなくてapollostationの方だとちょっとだけ強そうに見えるかも(笑
あ~そう言えばタレントカップ車両も全部ロゴ入ってたよね、
なんとか再開の目処立ってきてるけど、急いで新しいロゴに全部貼り替えるのかな?
ワンメーク系のバイク外装って塗装じゃなくてラッピングだよね?塗装だとしたら予備とかまで考えると結構大変そうだわな~
上の人は結構簡単に「ロゴ変えるぞ~!」とか決めるけど、すごい大変なんだよねぇ、
各種対外書類やら封筒やら諸々全部変わるからねぇ、総務の人達大変な思いしてるかもだよな~
Web系とかグラフィック系も縦横比率変わると結構面棟Lいよねぇ
前の会社の時に社名・ロゴ変更あって超苦労しましたわ、
上の方で喧々諤々して中々決定稿出なくてギリギリスケジュール・・・
プロジェクトチームで決定したのが鶴の一声でひっくり返ったり・・・
当時グラフィックデザイナーだったから地獄を見たよ、デザイン決定から商標登録・サービスマーク登録やら、はては作業着・作業帽ロゴ配置まで・・・
まあ、出光興産さんレベルの会社ならキッチリとしたスケジュール組んでるんでしょうけどね、
ホントお布団選択が重要だよ、朝方冷えると腰が危険だし、
でも大体鰍ッ布団は何処かにお出かけあそばせちゃってますけどね(笑
昨日の帰りに週末に買った夏スーツの引き取り行ってきたんで今日からジャストサイズな夏の装い、薄手の上下で気分爽快!お財布も薄くなったけど!(泣
梅雨時の温度変化にも負けず!コロナ禍時短営業にもかかわらず減らない出費にも負けない!強い経済力作り!
マジで景気回復してくれないと厳しいっす・・出費減らすの限界あるし・・・
炭火焼きチキンの葱ソース定食!with手作り豆腐サラダ!
いや~このスッパ辛葱ソースはクセになりますなぁ、カナリ刺激的なんすよね~
チキン南蛮ほどじゃないけどこれもお野菜不足気味に感じてたんで今日は豆腐サラダをプラスしてみたっす、お腹イッパイだわ(笑
食べ終わってから気が付いたんですけど、サラダにドレッシングかけずスッパ辛タレに追加投入して食べれば良かったわ、余ったソース勿体ないし、
ん~何だか色々アレンジしてみたくなってきたぞぉ、でも元が一番美味しいんだよね(笑
さてさて、こちらは景気良くなるかどうかは分からないお話し~
各種ニュースサイトで出てましたけど出光昭和シェルさんがブランドロゴ変更だそうですな~
新しいロゴはちょびっと丸っこい印象だね、
最近、自動車メーカーさんとかでロゴをフラットデザイン化するのが流行ってるみたいですけど、これはどういった目的なんだろうか?
併せてサービスステーション名も「アャ鴻Xテーション」に統一する模様ですね、
どうも最近のガソリン屋さん(石油元売りって言うの?)の動向ってば合併々々で良く分からなくなってますよね~
昔は結構な数のブランドあったと思うけど、もう今は出光系かエネオス系しか見なくなったっすわな、
ネットで拾った画像ですけど、こんな感じでブランド統合されてきた模様っすな、
ガソリンスタンドもドンドン減って来てるし単独ブランドじゃ生き残れない時代なんだろうねぇ
ジャブジャブ使われてた高度成長期と同じって訳にはいきませんわなぁ、
出光さんも個人的には「出光興産」って印象が強いのよね、
昔はテレビCMとか出光興産でだしてたよね、今はどうなんだろうか!?
最近TVを普通に見ることが全然無くなっちゃってますからなぁ、録画してCM飛ばしで見てるからよく分かんないっす
街で見かけるロゴはこれが一番多いかしらん?
でも家の周りはエネオスだらけな気がするわ~
あっ一番近所は出光だったかな!?でも土日やってないからあんまし使わないGSだわ
そう言えば中上君他チームアジアのバイクにデカデカとロゴ入ってるよね
これも変わるのかな?
idemitsuじゃなくてapollostationの方だとちょっとだけ強そうに見えるかも(笑
あ~そう言えばタレントカップ車両も全部ロゴ入ってたよね、
なんとか再開の目処立ってきてるけど、急いで新しいロゴに全部貼り替えるのかな?
ワンメーク系のバイク外装って塗装じゃなくてラッピングだよね?塗装だとしたら予備とかまで考えると結構大変そうだわな~
上の人は結構簡単に「ロゴ変えるぞ~!」とか決めるけど、すごい大変なんだよねぇ、
各種対外書類やら封筒やら諸々全部変わるからねぇ、総務の人達大変な思いしてるかもだよな~
Web系とかグラフィック系も縦横比率変わると結構面棟Lいよねぇ
前の会社の時に社名・ロゴ変更あって超苦労しましたわ、
上の方で喧々諤々して中々決定稿出なくてギリギリスケジュール・・・
プロジェクトチームで決定したのが鶴の一声でひっくり返ったり・・・
当時グラフィックデザイナーだったから地獄を見たよ、デザイン決定から商標登録・サービスマーク登録やら、はては作業着・作業帽ロゴ配置まで・・・
まあ、出光興産さんレベルの会社ならキッチリとしたスケジュール組んでるんでしょうけどね、