今日もまた暑かったですな、なんかこのまま梅雨入りしそうな勢いっすけど、明日は少し気温下がるみたいね~
この気温差が腰に来るんだよね・・・
最初に椎間板ヘルニア由来の座骨神経痛が発症したのも3月最終日だったもんな~
椎間板ヘルニアを凹ませるために栄養補給!<凹まないって!(笑
しまほっけ君炭火焼き定食!
安定の美味しさ!安定のサイズ感!ご満足でございます~
でもね~、なんかお店が混んでるし五月蠅いお客が多いんだよねこの季節・・・
早く春休み&新卒研修期間終わりませんかね、普段は御一人様天国なだけに厳しいわ~
まあ、あんまり空いてるとお店無くなっちゃうから、それはそれで困るわな・・・
会社の近所に観光系ビジホがイッパイある所為か朝夕は研修で状況してる新卒君達がウジャウジャいますな~
お店の中も研修開けの新卒君&新卒サンのたまり場になってたわ、
店中に響き渡る音量でグチグチ言ってるんだけど、
君ら!社名入りの名札首から提げてるやん!ヤバイよ!、勿論、言わないけどね(笑
誰もがとおる道程ですな~
さて、ホンダコレクションホールの自動車関係見学レメ[トの時にも書きましたけど、東京中心部住み(裕福な訳では無い)の身としては自動車を所有する事自体をハナから諦めてる(駐車場代5万円)ってのもあって四輪車レースの方もイマイチ興味が湧いてないんですよね、市販車ラインアップすら全然知らないし、
それでもバイク系ニュースサイトとか拝見してると自動車レースや市販ニューモデル情報なんかも出てくる事も多いんすな~
最高峰F1ではなんかHONDAエンジンがイマイチ評判良く無いみたいですね~
っと言うか、また欧州メーカーさんからレギュレーション的に虐められてるの?(笑
それはさておき、「Halo」なるドライバー保護用部材の装着が義務づけられたんですってね、
こんな感じのドライバーの頭部を守るためのクラッシュバーみたいな物みたいですね~
ん~、なんか格好悪くね!?
そこまでするなら屋根付けろよ!と思った、
まあ安全面を考えたらね、むき出しの頭部が危ないってのは分かりますけどね、他にやり様は無かったんだろうか?
F1ファンやコンストラクターさん達も賛否両論らしいですねぇ、
でも、そんな事言い出したらバイクレースは出来なくなっちゃいますな、全身むき出しで350km/hだしね、
MotoGPはエアバッグの装着が義務づけられたみたいだけど気休めに近いっすもんな~
バイクの場合は転唐キるのはだいたいコーナー関係、最高速度でクラッシュってのは少ないから大丈夫なんすかね?
「デザインが崩れる」って意味ではレーシングマシンで色々ゴチャゴチャ付いてるのは僕も好きじゃ無いですね~
MotoGPレーサーも最近だとウイングレットとかくっつけたり内蔵したり、リア周りが異常に跳ね上げられてたり、
個人的には美しい流線型でシンプルなのが好きですかね、
正直な所「格好良さ」って部分だけだと古いGPレーサーの方がやっぱし好きですね~
↓この辺りの質実剛健さがたまりませんわ、
YAMAHA YZR500
HONDA NSR500
SUZUKI RGB500
Kawasaki KR350
エンジンスペックとかタイヤ性能、電子制御、材料工学なんか考えたら今のレーサーの方が「速く走る」って面では全然スゴイんでしょうけどね、
人馬一体の力感!、ライダーは早く走るためのパーツ!ってイメージでは古いバイクの方が好きだわ、懐古厨と言われればそれまでだけど
現代のレーサーも嫌いでは無いですけどね
YAMAHA YZR-M1
HONDA RC213V
DUCATI Desmosedici GP
「人:機械」の比率で言うと「機械」のパーセントが高そうですよね、
60~90年代の2stレーサーは「人」の比率が高そうなイメージ、
機械比率もだけど「IT」部分の比重が多くなってきてるみたいですよね
安全性や乗りやすさ、速さを目指して行くとそういった部分を伸ばしていくのは分かるんですけどね、「人力」っぽさも残しておいて欲しいっすわ、
ドライバー(ライダー)要らなくね!?ラジコンで良いんじゃね!?ってのは嫌だわ(笑
この気温差が腰に来るんだよね・・・
最初に椎間板ヘルニア由来の座骨神経痛が発症したのも3月最終日だったもんな~
椎間板ヘルニアを凹ませるために栄養補給!<凹まないって!(笑
しまほっけ君炭火焼き定食!
安定の美味しさ!安定のサイズ感!ご満足でございます~
でもね~、なんかお店が混んでるし五月蠅いお客が多いんだよねこの季節・・・
早く春休み&新卒研修期間終わりませんかね、普段は御一人様天国なだけに厳しいわ~
まあ、あんまり空いてるとお店無くなっちゃうから、それはそれで困るわな・・・
会社の近所に観光系ビジホがイッパイある所為か朝夕は研修で状況してる新卒君達がウジャウジャいますな~
お店の中も研修開けの新卒君&新卒サンのたまり場になってたわ、
店中に響き渡る音量でグチグチ言ってるんだけど、
君ら!社名入りの名札首から提げてるやん!ヤバイよ!、勿論、言わないけどね(笑
誰もがとおる道程ですな~
さて、ホンダコレクションホールの自動車関係見学レメ[トの時にも書きましたけど、東京中心部住み(裕福な訳では無い)の身としては自動車を所有する事自体をハナから諦めてる(駐車場代5万円)ってのもあって四輪車レースの方もイマイチ興味が湧いてないんですよね、市販車ラインアップすら全然知らないし、
それでもバイク系ニュースサイトとか拝見してると自動車レースや市販ニューモデル情報なんかも出てくる事も多いんすな~
最高峰F1ではなんかHONDAエンジンがイマイチ評判良く無いみたいですね~
っと言うか、また欧州メーカーさんからレギュレーション的に虐められてるの?(笑
それはさておき、「Halo」なるドライバー保護用部材の装着が義務づけられたんですってね、
こんな感じのドライバーの頭部を守るためのクラッシュバーみたいな物みたいですね~
ん~、なんか格好悪くね!?
そこまでするなら屋根付けろよ!と思った、
まあ安全面を考えたらね、むき出しの頭部が危ないってのは分かりますけどね、他にやり様は無かったんだろうか?
F1ファンやコンストラクターさん達も賛否両論らしいですねぇ、
でも、そんな事言い出したらバイクレースは出来なくなっちゃいますな、全身むき出しで350km/hだしね、
MotoGPはエアバッグの装着が義務づけられたみたいだけど気休めに近いっすもんな~
バイクの場合は転唐キるのはだいたいコーナー関係、最高速度でクラッシュってのは少ないから大丈夫なんすかね?
「デザインが崩れる」って意味ではレーシングマシンで色々ゴチャゴチャ付いてるのは僕も好きじゃ無いですね~
MotoGPレーサーも最近だとウイングレットとかくっつけたり内蔵したり、リア周りが異常に跳ね上げられてたり、
個人的には美しい流線型でシンプルなのが好きですかね、
正直な所「格好良さ」って部分だけだと古いGPレーサーの方がやっぱし好きですね~
↓この辺りの質実剛健さがたまりませんわ、
YAMAHA YZR500
HONDA NSR500
SUZUKI RGB500
Kawasaki KR350
エンジンスペックとかタイヤ性能、電子制御、材料工学なんか考えたら今のレーサーの方が「速く走る」って面では全然スゴイんでしょうけどね、
人馬一体の力感!、ライダーは早く走るためのパーツ!ってイメージでは古いバイクの方が好きだわ、懐古厨と言われればそれまでだけど
現代のレーサーも嫌いでは無いですけどね
YAMAHA YZR-M1
HONDA RC213V
DUCATI Desmosedici GP
「人:機械」の比率で言うと「機械」のパーセントが高そうですよね、
60~90年代の2stレーサーは「人」の比率が高そうなイメージ、
機械比率もだけど「IT」部分の比重が多くなってきてるみたいですよね
安全性や乗りやすさ、速さを目指して行くとそういった部分を伸ばしていくのは分かるんですけどね、「人力」っぽさも残しておいて欲しいっすわ、
ドライバー(ライダー)要らなくね!?ラジコンで良いんじゃね!?ってのは嫌だわ(笑