今日は朝から暖かかったけどモワ~ンとした空気で気持ち悪かったっすね~
東京はそれほどでも無かったけど北の方や日本海側は大荒れみたいね、明日のお天気大丈夫だろうか?
週に一日しかストレス解消デーが無いと厳しいですな~
1111で「チンアナゴの日」とか言ってる場合じゃ無い!(笑
明日は朝から晴れると信じて滋養強壮!<しなくても大丈夫だけど(笑
香味唐揚げ定食!with麦みそ汁!
もう何だか唐揚げ中毒になってる模様、絶対にいけないオクスリ入ってるよね(笑
小さい頃、唐揚げってばご馳走でしたもんねぇ、兄弟で奪い合い、
麦みそ汁で野菜分プラスってことでOKとしておきましょう!
東京モーターショーではコンセプトモデルとして出展されてたホンダさんのCB1000R君、
EICMAで市販バージョンが発表されてたみたいですね~
こんな直近のショーでお披露目するなら東京モーターショーで出してくれれば良いのに・・・
それだけ日本国内を重視してないって事ですわな・・・
そんで発表されたニューマシン、CB1000RとCB1000R+(プラス)、
東京MSの時のカフェコンセプトは↓こんなんでしたけど~
HINDA<Neo Sport Cafe>Concept
市販に近いであろうセットになってますね!
HONDA CB1000R
HONDA CB1000R+
外形寸法:2,120×789×1,095mm
シート高:830mm
重量:212kg
DOHC水冷4気筒4バルブ 998cc
145.5PS/10,500r.p.m.
104Nm/8,250r.p.m
プラスはオプション装着車みたいですね、このデザインならシングルシートカバー有った方が格好良いかも
スイングアームからニョッキリ生えてるリアフェンダー以外は概ね好きなデザインですね~
思いっきりMTシリーズに寄せて、少しXSRテイストを入れた感じですかね、足付き悪さはXSRっぽい
上手いなホンダさん!(笑
全体的には樹脂パーツの使用を抑えて高級感を出してる感じですかね、
発表されてる写真みててチョビット気になったのは↓この部分かな~
スイングアームの根元側、カバーっぽい感じの所が銀色なんすな、
ここは黒かった方が締まってる気がするんだけど、
あと、ヘッドとかクラッチカバーのワンャCント的銀色も要らない気がするわ~
Z900RSの空冷風フィンよりは蛇足っぽくは無いですけど、
まっ、その辺は好みの問題でしょうけどね、
これは売れるでしょうね~
MT/XSRシリーズの市場はだいぶ持ってかれるでしょう、4気筒だから国内でも売れるだろうし、
国内販売無かったら笑うけど(笑
Z900RS、CB1000R、この2台が国内販売台数の上位に来るのは間違いないでしょうからMTもテコ入れ必要っすわな、XSR700だけじゃ弱いっすね
それにしても東京モーターショーは世界から置いて行かれちゃう感じなんですかね?
ヤマハさんも新車発表はEICMAがメインみたいだし、ずっと引っ張ってたTENERE700もあっち発表だね、カワサキさんは東京でも頑張ったっすな、
まあ商圏としてヨーロッパの方が大きいのは間違い無いし、国内販売台数も伸びてもたかがしれてますからね~
そのうち4大メーカーが日本の会社だって知らない世代とか出て来ちゃいそうで恐いわ~
家電がダメになった現在、国内産業を牽引してるのは自動車産業なのは間違い無いですから、頑張って貰いたい所ですね!
東京はそれほどでも無かったけど北の方や日本海側は大荒れみたいね、明日のお天気大丈夫だろうか?
週に一日しかストレス解消デーが無いと厳しいですな~
1111で「チンアナゴの日」とか言ってる場合じゃ無い!(笑
明日は朝から晴れると信じて滋養強壮!<しなくても大丈夫だけど(笑
香味唐揚げ定食!with麦みそ汁!
もう何だか唐揚げ中毒になってる模様、絶対にいけないオクスリ入ってるよね(笑
小さい頃、唐揚げってばご馳走でしたもんねぇ、兄弟で奪い合い、
麦みそ汁で野菜分プラスってことでOKとしておきましょう!
東京モーターショーではコンセプトモデルとして出展されてたホンダさんのCB1000R君、
EICMAで市販バージョンが発表されてたみたいですね~
こんな直近のショーでお披露目するなら東京モーターショーで出してくれれば良いのに・・・
それだけ日本国内を重視してないって事ですわな・・・
そんで発表されたニューマシン、CB1000RとCB1000R+(プラス)、
東京MSの時のカフェコンセプトは↓こんなんでしたけど~
HINDA<Neo Sport Cafe>Concept
市販に近いであろうセットになってますね!
HONDA CB1000R
HONDA CB1000R+
外形寸法:2,120×789×1,095mm
シート高:830mm
重量:212kg
DOHC水冷4気筒4バルブ 998cc
145.5PS/10,500r.p.m.
104Nm/8,250r.p.m
プラスはオプション装着車みたいですね、このデザインならシングルシートカバー有った方が格好良いかも
スイングアームからニョッキリ生えてるリアフェンダー以外は概ね好きなデザインですね~
思いっきりMTシリーズに寄せて、少しXSRテイストを入れた感じですかね、足付き悪さはXSRっぽい
上手いなホンダさん!(笑
全体的には樹脂パーツの使用を抑えて高級感を出してる感じですかね、
発表されてる写真みててチョビット気になったのは↓この部分かな~
スイングアームの根元側、カバーっぽい感じの所が銀色なんすな、
ここは黒かった方が締まってる気がするんだけど、
あと、ヘッドとかクラッチカバーのワンャCント的銀色も要らない気がするわ~
Z900RSの空冷風フィンよりは蛇足っぽくは無いですけど、
まっ、その辺は好みの問題でしょうけどね、
これは売れるでしょうね~
MT/XSRシリーズの市場はだいぶ持ってかれるでしょう、4気筒だから国内でも売れるだろうし、
国内販売無かったら笑うけど(笑
Z900RS、CB1000R、この2台が国内販売台数の上位に来るのは間違いないでしょうからMTもテコ入れ必要っすわな、XSR700だけじゃ弱いっすね
それにしても東京モーターショーは世界から置いて行かれちゃう感じなんですかね?
ヤマハさんも新車発表はEICMAがメインみたいだし、ずっと引っ張ってたTENERE700もあっち発表だね、カワサキさんは東京でも頑張ったっすな、
まあ商圏としてヨーロッパの方が大きいのは間違い無いし、国内販売台数も伸びてもたかがしれてますからね~
そのうち4大メーカーが日本の会社だって知らない世代とか出て来ちゃいそうで恐いわ~
家電がダメになった現在、国内産業を牽引してるのは自動車産業なのは間違い無いですから、頑張って貰いたい所ですね!