ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第580号 好きな番組

2010年11月22日 | 我が家のもろもろ

更新が遅くなって申し訳ありませんでした。

私の好きなテレビ番組はこれ。
毎週月曜日21時からBSーTBSで放映される
「吉田類の酒場放浪記」だ


吉田氏が所在地を案内しながら、料理や飲み物の解説
しならの60分もの。
平均4店で番組を構成している。

実にアルコール、料理にも詳しく、店主らとの会話も和やかだ。
よくもまぁー、あんなに美味しく食べれるものと感心。
観ていて本当に楽しくなる。

この番組を観ていると、私も小腹がすいてくる。
駄菓子の入っている缶を持ち出して「ポリポリ」。
ついでにコーヒーも入れる。
その後、同じチャンネルでヨーロッパ紀行が始まるからこれも
観るからベッドインは23時となる。
明日の朝もまた眠いだろうなぁー。

番組のHPはこちらからどうぞ!

 

                  

                           

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ひかり)
2010-11-29 23:14:03
ミカエルさんこんばんは!
私も「吉田類の酒場放浪記」スキです(笑)
鰊の蒲焼、焼き鳥。。。あー小腹が

寒くなってきました。お体に気をつけて元気にお過ごしください
返信する
ひかりさんへ (ミカエル)
2010-12-01 13:07:33
こんにちは!
この番組、肩がこらなくて、場面展開が早く、色々な料理がでてくるのが魅力です。

私が盛り場をふらついていたのは、20代まで。共働きでしたから、家事や育児の手伝いに追われていました。

ひかりさんは、ご家族が増えられてお忙しいことでしょう。
健康に留意されて下さい。
ミカエル
返信する

コメントを投稿