ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第717号 ダルが去っても、ハムは快進撃

2012年04月23日 | スポーツ
北海道民が一丸となって応援している「日本ハムファイターズ」。

今季は、超大黒柱だった「ダルビッシュ」が、アメリカに旅立っただけに、
「果たして成績はいかに?」の思いを持ったのは、
我が家だけではないと思う。

開幕して、はや21試合を戦いぬいた。
スタート直前の心配を振り払うように、快進撃。

ミケはテレビに向かって大きな声で応援。
「それ行け!」。「打った、打った。やったーヒットだ」。
「走れ、走れ」。「よく打ってくれた」。
「あー、よく捕ったねー」。

 

 

この時ばかりは、リューマチの痛さを忘れているようで、
私はその姿を見て、微笑んでいる。

昨日現在、二位のロッテに1.5のゲーム差をつけて、
堂々の首位。

つないで、つないでの攻め。
全員野球めざし、一人ひとりが「クリーンナップ」だ。
投手陣も層が厚く、手堅く、安定さが見られ、
特に佑ちゃんは、進歩ぶりを感じさせてくれた。

栗山新監督の采配ぶりが、光り輝いている。
このまま勝進んで、秋には紙吹雪舞う優勝パレードを
見せて欲しいものだ。

「ワッショイ!ワッショイ!かっとばせーファイターズ」。


ミカエル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿