河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

   9/20(火)、『雨の中の 熊野街道』 ウォーク&ラン 第5弾 16km!

2011-09-20 17:04:12 | 熊野街道ラン

9/20(火)、仕事が休みなので、今日は、雨が降ろうが「熊野街道」ウォーク&ランを実行するつもりだった。
案の上、朝起きると雨が降っていた。
靴は雨靴にし、防水済みの雨合羽上下を着用し、傘を差し、リユックも、雨除けをして、万全ないで立ちで出かける。
前回のゴール地点「和泉府中駅」を、午前8時12分にスタートし、「井ノ口王子」を、8時27分に通過。

        

  だんじりの修理所で  古ぼけた蔵   池田(積川)王子跡

雨が激しく降ってきたこともあり、9時23分、「久米田駅」前で休憩する。
その後、久米田駅の近くの「池田(積川)王子跡」に立ち寄る。
久米田寺に行くと、かなりの回り道にはなるが行くことに。 10時20分に着く。 結構大きなお寺である。

        

      久米田寺      久米田池      土生神社

境内を通り過ぎると「久米田池」に出る。
一周できる道が整備されているという。 この時点で、万歩計は、11,144歩を指している。 これから、一寸迷って、13号線の「下松交差点」に、10時53分に着く。
ここからまた道に迷って、11時27分に「土生神社」に着く。
地図をよく見ると、とんでもない所に来ている。
交番で聞いて、再び13号線に戻る。
11時50分に、「めし膳」で昼食を摂る。
12時22分、「三和製作所内」にある「麻生川王子跡」と言われる祠を見せてもらう。       
        

    麻生川王子跡?  道しるべ地蔵  和泉橋本付近の豪邸

12時48分に「貝塚線・石才(いしざい)駅」に着く。
雨は、土砂降りとなる。
13時14分にやっと「和泉橋本駅」に着く。
13時22分発の「快速」に乗る。
13時50分に、「三国ケ丘駅」に到着する。
万歩計は、23,502歩・16.4kmを指していた。
雨にたたられたが、暑さは感じないで、雨対策はしていたので、濡れることもなく、意外と長時間(約5時間)歩けた。
それにしても、雨が降ったり止んだりで、傘をしぼめたり、差したりとめまぐるしかった。

次は、泉佐野市辺りまで、行けると思う。
雨でないことを祈る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (おっさん。)
2011-09-21 12:42:46
雨の中、お疲れ様でした。
決めた事は即、実行!なかなか出来ない事ですが。まして雨であれば・・・私には出来ないと思います。
次回も頑張って下さい。いい天気でありますように。
返信する
はまってます。 (みいちゃん)
2011-09-21 20:17:28
おっさん 

「熊野街道・ウォーク&ラン」に、はまってます。
歩いたり、時に走ったり、神社・お寺・王子跡・祠・地蔵さんに参拝したりと結構面白いです。
決して義務的にやってるのではないんですヨ。
ただ、自然の猛威に行く手を阻まれそうです。

      

返信する

コメントを投稿