河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

     9/18(日)、「河内長野WALK&RUN」 合宿は、金剛山へ!

2011-09-18 11:40:02 | ランニング

9/17(土)~18日(日)は、「河内長野WALK&RUNの合宿」が、金剛山を中心に開催されました。

       

     展望台から見た、ロープウェイ駅・岩湧山方面(9/18朝)


ラン組は、12時05分「三日市町駅・東ロータリー」をスタート。
参加したのは、義坊会長、ハイジさん、土Iちゃん、だいちゃん、上Hさん、丸Iさん、徳ちゃん、みいちゃんの8人。
延命寺~鳩原~小深・マス釣り場~新千早トンネル~金剛山ロープウェイ乗り場~念仏坂~香楠荘(約16kmは全て上り坂)

登山組は、水越峠~カヤンポ~モミジ谷道~金剛山~香楠荘(約8km)
参加したのは、三Hさん、きんちゃん、峯Gさん、まぁちゃんの4人。

ロープウェイ組は、ロープウエイ乗り場まで車で。 KUUちゃん、村っちさん、石Dさん、武Tさんの4人。

午後5時頃には全員が宿泊先の「香楠荘」に到着する。
土Iちゃんは走ってもと来た道を帰る。 だいちゃんは、山頂へ登り、再びロープウェイ駅に戻り、ロープウェイ・バスで帰る。まぁちゃんは、念仏坂を歩いて下り、バスで帰る。
他の14人は、入浴後、部屋で“ビールの試験曳き”をして、夕食会場へ。
義坊さんの挨拶、きんちゃんの乾杯の音頭で開宴。
やがてカラオケ開始。
石Dさん、村っちさん、KUUちゃんによる「キャンディーズ・年下の男の子」

     

      キャンディーズ?誰がランで誰がスーで誰がミキ。

どこで振り付けを練習したのか、ピッタリと息ガ合っている。
カラオケは、止まるところを知らず、最後は金Nさんの歌う「河内男節」に合わせて全員が輪になって踊り9時半ごろお開きとなる。
その後は、皆んなが一部屋に集まり、二次会。
これも、11時頃解散となる。
気温は、17~8度位で、ぐっすり睡眠出来た。
9/18(日)は、午前6時起床。 金剛山山頂約4kmを周回ラン・ウォークする。

     

       金剛山山頂には、4kmの周回コースがある。

雨上がりの晴れの朝、木陰を走るのは爽やかである。
合宿が、今日であったことに感謝したい。
朝食後、自由解散となり、三Hさん、徳ちゃん、峯Gさんの3人は、ダイアモンドトレールへ向かう。
ハイジさんは、走って自宅へ。
義坊さん、金Nさん、みいちゃんは、念仏坂を歩いて、登山口まで下り車で帰る。
他の人は、ロープウェイで登山口まで下り、車・バスで帰る。
企画・会計まで段取りしていただいた義坊会長有難うございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
念仏坂は走って上れますか (快走タニモト)
2011-09-19 12:11:22
 合宿お疲れ様でした。楽しそうですね。僕は、金剛山練習の登りは念仏坂はきつそうなので、久留野峠ルートを使って練習していました。念仏坂は走って上れますか。どちらがきついですか。
 ところで今日は敬老の日、みいちゃんよくご存知の「祈願長寿饅頭」を買ってきました。午後のおやつに妻と二人でいただきます。
返信する
念仏坂は、コンクリート道です。 (みいちゃん)
2011-09-19 22:00:10
快走タニモト様

ご訪問有難うございます。
確かに、念仏坂は、胸突き八丁の急坂です。
しかも、時には車道となるため、大部分がコンクリート舗装されています。
でも、わがクラブで「富士山登山競争」を4回完走したハイジさんは、この坂で練習したそうです。
久留野峠ルートが、面白いですけどネ。
土Iちゃん、ハイジさんは、走って上がりましたヨ。
他は、勿論歩いて上りましたが・・。

       
返信する
合宿?親睦会? (KUUちゃん)
2011-09-20 01:28:24
今回は往復ロープウエイを使い
合宿?親睦会?なんてこと言いながら、
楽しみました。
返信する
キャンディーズは、圧巻! (みいちゃん)
2011-09-20 06:04:18
KUUちゃん

久しぶりに“キャンディーズ”を見て、興奮しました。
走ったり、歩いたり、空中遊覧したり、飲んだり、歌ったり、踊ったり。
盛り沢山でしたネ~。
皆んな楽しめてよかった~~。

さて、次は、何をするんでしょうかね~。
楽しみですね。

         
返信する

コメントを投稿