河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

9/13(日)、高野山・町石道を2日間で往復(40km)完走!

2009-09-13 20:52:19 | ランニング
河内長野WALK&RUN・合宿

9/12(土)、ラン組7人(快走クラブ会長加Yさん、義坊さん、ハイジさん、土Iちゃん、丸Iさん、金Nさん、みいちゃん)は、午前9時に南海高野線・九度山をスタートし、9時10分慈尊院、9時27分展望台、10時14分六本杉、10時34分古峠、10時35分二つ鳥居、11時23分笠木峠、11時55分矢立峠経由で、最終組が、14時08分に大門に到着、5時間08分かかって、高野山にたどり着いた。速い組は、13時頃にはゴールしていた。

高野山・町石道を行くウォーキング組(正面に見えるのは町石)

ウォーキング組6人(三Hさん、上Hさん、浅Dさん、徳ちゃん、まーねぇちゃん、岡さん)は、上古沢駅を8時50分にスタートし、最終組が、14時08分大門着。 速い組は、13時30分頃にはゴールしていた。
14時30分頃、ラン組・ウォーク組とも、宿坊・成福院に着く。
雨が降りそうな雲行きだったが、宿坊に着くまでは降らなかった。
今日のラン&ウォークでは、ノルディックポールが、大いに役に立った。
夕食は、6時だが、早くしてもらうよう頼んで、とりあえずビールで乾杯する。
16時頃から、外は雨となる。
「良かった~」の声が挙がる。
参加者は、ラン組が7人、ウォーキング組が6人、直接宿坊組が2人の計15人。宿泊せず帰った人1人(後で分かったが、紀伊細川駅まで走って帰ったという)、宿泊者は14人。
夕食は、精進料理だったが、料理・ご飯とも美味しかった。
もちろんビールも・・・。
夕食後は、一室に集まり、遅くまで談笑する。

9/13(日)は、晴れ。 6時に起床し、奥之院に参拝する。
7時30分から朝食。 8時から、希望者は、写経に参加し、他の者は散策する。
10時45分、1名は帰り、ラン組4人(加Yさん、ハイジさん、金Nさん、みいちゃん)、ウォーキング組9人(義坊さん、丸Iさん、三Hさん、浅Dさん、まーねぇちゃん、徳ちゃん、楠Mさん、岡さん、峯Gさん)が、大門をスタート。
ラン組は、昨日の逆、九度山までの20kmをランで下る。

高野山・町石道を走るラン組

ウォーキング組は、紀伊細川駅までの9.3kmを下る。
ラン組は、14時39分に、3時間34分かかって、180町石道・慈尊院に到着する。
今日は、ノルディックポールを縮めて、上り坂で多用したが、その効用は、驚くほどだった。
ラン組は、九度山駅に、15時08分に到着した。
橋本駅の売店で、ビ-ルを購入し、枡席で乾杯する。
カラカラの喉に、旨いことったらない。